しののめ幻燈機

水産物の缶詰の話題を中心にブログしたいと思ってます。

ニッスイ『ほっけ干物焼き』

2007-03-14 22:15:12 | その他


(1)干物を、(2)焼いて、(3)缶詰にする、という、手間のかかった一品。旨いが量の割りに結構高価(210円)な缶詰。メーカーの遊び心を感じる。ひょっとしたらこの製品は、どこかの売れ残りの干物の「有効利用」というコンセプトの元に開発されたのかもしれない。

青を基調とした古風なデザインのパッケージが逆に新鮮。

側面記載:おいしさへのこだわり 干物は食塩水につけて乾燥させることにより、たんぱく質が変性し、独特の弾力が生まれ、旨み成分が増えます。そのほっけの干物を遠赤外線焙焼し、ふっくらと食べやすく仕上げ、缶詰にしました。







香ばしくてジューシーなほっけだ。なかなかハイレベルな缶詰だった。瞬時に完食。
写真の付け合せは水菜の花。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YouTube 動画)
2007-03-14 22:16:27
爆笑面白動画のサイトを更新しました。

「お笑い 動画」カテゴリーの所です。

もしよろしければ息抜きを兼ねて
遊びに来て頂ければ嬉しいです。

http://youtubeyourtube.blog95.fc2.com/