にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

中国名菜 華林@郡山

2013年04月16日 | 中華(福島県)
郡山商業近くのヨークベニマル向かいにある中国名菜華林です。
休日のお昼時ということもあってか、店内は満席。少し待って席に案内されました。
そして私たちの後にもどんどんお客さんがやってきます。

たくさんあるメニューの中から、これも食べたいがあれも食べたい。
(う~ん、どうすっぺ)
そう思い悩んでいた私の目に留まったのが、麻婆丼ミニ担々麺セット。
もうこれを頼むしかありませんw

胡麻の風味がよくておいしいスープ♪

辛味はほんのピリ辛程度(当社比w)

麺は中細のストレート麺。

よくある中華料理屋さんで見かけるタイプの麺です。

激熱麻婆豆腐。

はい、いつも通り口の中火傷しました(T▽T;)
でも、辛さはそこそこだけど、美味しい麻婆豆腐でしたよ。

それに何と言ってもポイントはコレ( ̄∀ ̄)

お好みでってことらしいけど、つまりいくらかけても構わないってことよね?Ψ(`∀´)Ψ
ってことで、麻婆にワサワサかけてみたんですが、香りはいいけど、あの独特のピリ辛感はなかったなぁ…。
かけ方が足りなかったのかなぁ…(´・ω・`)

ダンナは五目あんかけごはんの飲茶セット。

春巻き、蟹焼売、肉焼売、小龍包、スープに杏仁豆腐もついてます。
点心も美味しかったけど、餡かけの味付け具合もちょうどよくておいしかったです。

メニューです。


それとこれ以外に、おすすめメニューみたいなものがあったんですが、画像摂り忘れました(;´▽`A``
覚えてるのはパーコー麺くらいだったけど、たぶん4、5種類くらいあったような…。




中国名菜 華林
福島県郡山市菜根1-26-5
024-934-8886
定休日:月曜日
駐車場:店前と店裏合わせて20台くらい
その他:座敷有り


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当社比(笑) (らんぜ)
2013-04-16 10:06:27
ピリ辛?
当社比が怖いww

らんぜさん (にくきゅう)
2013-04-16 17:11:30
ダンナが味見しても平気だったから、
マジでピリ辛だと思うよw
Unknown (佐藤)
2013-04-16 18:24:31
震災の時の華林です
佐藤さん (にくきゅう)
2013-04-16 18:53:32
ブログ、読ませていただきました。
あの日、そんなことが行われていたとは知りませんでした。
「我々は食いもの屋だ。」その言葉に飲食店の誇りと責務が感じられました。
教えていただきありがとうございました。
Unknown (無芸大食)
2013-04-16 20:56:21
まさかそこに出没されるとはw( ̄▽ ̄;)w 何故か未だに訪問していないんです( ̄▽ ̄i)ゝ

中国山椒?( ̄ω ̄;) 四川山椒→特製四川山椒( *´艸`) あれっ?σ( ̄、 ̄=) どこかで聞いた事があるような・・・
無芸大食さん (にくきゅう)
2013-04-16 21:04:30
えへへ…。
無芸さんにそう言われると、してやったりって気になりますw

特製四川山椒…どこで聞きましたっけ?(;´▽`A``
Unknown (sachs)
2013-04-17 05:01:17
まず、気になったのはマーボー丼の飯が旨そう~。
コレ見るとここのチャーハンは気なります。

激辛もイイですが激熱もイイですね。
両立しなくても、どちらか一つでも欠けたら麻婆は成立しないと思います。
sachsさん (にくきゅう)
2013-04-17 07:28:14
ここに限らず、ご飯とか味噌汁がおいしいお店ってのは
たいてい間違いない気がします。

麻婆豆腐、本気で熱かったです(-_-;)