にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

焔@栃木県那須塩原市

2013年04月17日 | ラーメン(栃木県)
前回、限定麺を食べ逃してから、次こそは絶対食べてやるっ!
と意気込んでやってまいりました焔です。
今回の限定は、米沢牛の塩ラーメン(正式名称は忘れました( ̄▽ ̄;))

運ばれてきたラーメンは、なんとも美しいお姿で…。
しかもどんぶりはこんなです。


トッピングには、メンマではなくたけのこ。そして赤いのはパプリカ。

たけのこは、スープの味を邪魔しない程度にちゃんと味が入れられてますし、
パプリカは酸味があって、きっとこれはピクルスだわね。
チャーシューは、ホントは牛チャーシューだったらしいですが、私が行った時にはすでになくなっちゃったんで
普通のチャーシュートッピングとなりましたが、火風鼎のチャーシュー美味しいからモーマンタイ。
でも、牛チャーシューってのもちょっと食べてみたかったぞ。

もちろん麺は、あのボコボコ麺。

あーもー、この麺はいつ食べても美味しいね。

スープは牛出汁ってことだけど、所謂牛臭さはないのにきちんと旨味が抽出されてて
そんでもって、塩ラーメンなので、そのスープのおいしさがストレートに伝わってきます。
そんなわけなんでスープまで完食。

せっかくなんで餃子もいただいてきました。

見た目普通ですが、これが油断なりません。
噛んだ瞬間、肉汁が飛び出してきまして、もうそりゃえらいこっちゃですw
2個目からはレンゲにとって、まるで小龍包のようにしていただきました。
うんまかったですー♪ 次の限定も期待してまーす(*^▽^*)



焔(ほむら)
栃木県那須塩原市上厚崎374-12
0287-63-4010
定休日:火曜日
駐車場:店前に20台ほど
その他:分煙、小上がり有り

◆過去の記事◆
2013.01.24 ラーメン
2012.08.01 冷製梅塩そば(限定麺)
2011.12.02 濃厚魚介豚骨つけめん


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももぶー)
2013-04-17 09:40:37
ものすご~~~く好みのビジュアル♪

美しいものは美しいものに惹かれるのさ・・・うん。ww
Unknown (ことり*)
2013-04-17 10:35:34
焔さん、会社のすぐ近くなのに行ったことない。。。
Unknown (山崎かずみ)
2013-04-17 11:03:03
出張の時、参考になります。

素敵なブログですね。

(>▽<)b
Unknown (び-とも)
2013-04-17 23:41:15
今は腹がいっぱいでつ・・・
Unknown (yao)
2013-04-18 00:26:24
御無沙汰しております(^^;;
焔さんの限定自分も食べました!
仰る通りで牛臭さが全く無いのにコクがありホント美味しかったです。
ももぶーさん (にくきゅう)
2013-04-18 07:27:18
こういう、すっきり系のラーメン好きだよねー。
ももさんの美しさについてはノーコメントだけどww
ことり*さん (にくきゅう)
2013-04-18 07:29:39
お近くだなんてうらやましい。
限定麺でなくても、普通のラーメンも私は好きです。
もし機会があれば食べてみてはいかがでしょう。
人によっては、あのボコボコゴツゴツした麺が苦手な方もいるので
なんとも言えませんが…(^_^;)
山崎かずみさん (にくきゅう)
2013-04-18 07:30:58
私もどこか遠くでお店を探すときは、地元の方のブログを参考にすることが多いので、
そう言っていただけると、ブログやっててよかったなぁと思います。
ありがとうございます。
びーともさん (にくきゅう)
2013-04-18 07:31:41
でも、今朝はガッツリ朝ごはん食べたよね?( ̄∀ ̄)
yaoさん (にくきゅう)
2013-04-18 07:33:40
やはりいらしてましたか( ̄▽ ̄;)
美味しかったですよね。本当に次の限定もすごく期待しちゃいます。