にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木や宮城にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

手打 手綱@白河

2017年05月17日 | ラーメン(白河)
ツイッターでこっそり告知されてた燕三条らーめんを食べに手綱へ行ってきました。
テーブルに置かれた瞬間に煮干し由来の魚介系の香りが立ち上ります。
トッピングには特徴的な玉ねぎの粗みじん切り、バーナーで炙られたバラチャーシューが2枚、
メンマ、そして背脂たっぷり~。

麺はランダムな太さのモチモチむっちり麺。

豚骨ベースの旨味と煮干しの旨味、両方のいい出汁の効いたスープが絡んでうまーいっ!
シャキシャキ玉ねぎの辛味がいいアクセントになってスープもグビグビ飲めちゃいます。
うーん、また食べたいなぁ…。

メニューです。

メニューがわかりやすくなったね。




手打 手綱
白河市萱根北街道端3
定休日:月曜日(休日の場合は火曜日が休み)
駐車場:店前に10台くらい?
その他:小上がり有り

◆過去の記事◆
2016.09.24 朝ラー定食(生卵)
2016.07.23 手打ちチャーシューメン
2016.05.24 手打ちラーメン、朝ラー定食(生卵)、チャーシューメン
2016.02.28 まぜそばつけ麺、メニュー
2016.01.20 手打中華
2015.12.17 ニンニクラーメン
2015.12.10 手打ち中華
ジャンル:
ラーメン
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« kitchen dining iitte-micca... | トップ | 味の一番@白河 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グラタンどころか (らんぜ)
2017-05-17 09:54:25
オムライスにナポリタンに
ラーメンまで幅広く
コントロールされてまつ^^;

朝ラー美味しかった(//∇//)
Unknown (ひなりん)
2017-05-17 11:04:49
おいしそうだけど朝食には少し重たいかも(^^;)

限定20食程度で朝からとなると、お昼はほとんど残ってないのかな~?
Unknown (百蓮)
2017-05-17 17:24:53
食べたいぞぉ
(* ̄∇ ̄)ノ

最近
あっさり系のラーメンしか食べてないや
らんぜさん (にくきゅう)
2017-05-18 06:50:02
朝ラー、食ったんかいっ!w
ひなりんさん (にくきゅう)
2017-05-18 06:51:05
私が行ったのは平日の昼営業が始まって間もなくだったけど、
まだまだありそうでしたよ。
まあその時のタイミングってのもあるんでしょうが…。
百蓮さん (にくきゅう)
2017-05-18 06:51:38
んじゃ、たまにはこってり系をどうぞ( ̄∀ ̄)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。