にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

てふちん亭@白河

2013年05月31日 | 和食(福島県)
ひさしぶりのてふちん亭です。
こちらではいつもとんかつかカキフライばっかり食べてるんで、たまには食べたことないものを食べてみようと
ふたつ選べる定食から、アジフライと鶏唐揚げを選んでみました。

運ばれてきたのを見た瞬間、やったーっ!唐揚が5個もあるヽ(^◇^*)/
心の中でそう叫びましたw


アジフライは、やや小ぶりではありますが、サックリと揚がってますし
鶏唐揚げは熱々じゅーすぃー♪
いやん、どうしよう。ご飯が足りなくなっちゃうわw
最初に大盛りって言っておけば無料だったのに、確かおかわりだと有料だったような…。
ま、最近食べすぎてるし、一緒に行った母やダンナもカツを残してるから
ここはお持ち帰りパックを貰って、夜のツマミにしよう。

ってことでお持ち帰りです。

母の超柔らかロースカツ1切れ、ダンナのロースカツ3切れ、私の鶏から2個。
ついでにレモンとかパセリとかレタスも入れてきれいに盛り付けてみました( ̄▽ ̄;)
この日の我が家の夕飯はカレー。ふふふ、カツカレーにしておいしくいただきました。






てふちん亭
白河市一番町29
0248-22-8283
定休日:日曜日
駐車場:1階の提灯屋の左脇を入っていった奥に6台くらい
その他:ご飯の大盛り無料(おかわりは有料)

◆過去の記事◆
2012.12.15 カキフライ膳、ソースかつ丼
2012.06.25 鮭の親子わっぱ飯膳、超柔らかロースカツ膳、みそロースカツ膳
2012.02.24 焼肉丼、ソースかつ丼
2011.11.17 カキフライ膳、おろしロースカツ膳
2011.07.22 超やわらかロースカツ膳、海老フライととんかつ
2010.09.17 超やわらかロースカツ膳、海老フライととんかつ、クリームあんみつ
2010.01.13 カキフライ膳、メニュー
2009.10.27 カキフライ膳
2009.09.27 てふちんわっぱめし膳、超やわらかロースカツ膳


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
唐揚げ大好き相葉ちゃん(笑) (らんぜ)
2013-05-31 08:14:34
唐揚げでテンションあげあげ~は相葉ちゃんと同じね( ̄∀ ̄)

因みに私もテンション上がるけど(笑)

何気にお母さんの胃腸元気だよね
流石にくさんのお母様(^w^)
返信する
唐揚げが好きすぎて鳥人間やっちゃった by雅紀 (びーとも)
2013-05-31 09:40:44
唐揚げで喜んだ心の声・・・ほんとに漏れてない?w
返信する
Unknown (アサミ)
2013-05-31 11:56:42
わたしも大好きです、ここ~♪
いつも、ヒレカツ丼を食べてるような気がします。
胡椒が効いてて美味しかったような(*^^*)

お昼にあづまでラーメン食べて、
夜ごはんに てふちん亭で丼 食べて…
数日グロッキーだったのは、
忘れられない思い出です(・・;)))
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2013-05-31 16:14:48
唐揚はお弁当に良し、酒のツマミに良し、みんな大好きメニューだよ(*^▽^*)

確かに、年寄りだから足腰は弱ってるけど、内臓は丈夫だねぇ…w
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2013-05-31 16:15:24
うっ、そう言われるとちょっと自信ない(;・∀・)
返信する
アサミさん (にくきゅう)
2013-05-31 16:19:21
ヒレカツ丼なんてありましたっけ?
ヒレカツ定食的な『ヒレカツ御膳』はあったと思いますが…。

どっちにしろ盛りのいいあずまとてふちん亭では
腹の皮が伸びそうですがw
返信する