にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

てふちん亭@白河

2012年02月24日 | 和食(福島県)
「久しぶりに何だかカツ丼が食べたい」なぁんて母が言うもんですから、
ふたりしててふちん亭へ行ってきましたよ。

いっつもここでは超やわらかロースカツ膳かカキフライ膳ばっかりなので、
めずらしく焼肉膳なんてのを頼んでみました。

所謂ポークソテーですね。
さっぱりタイプの醤油ダレに大葉の千切りがトッピング。
お肉も柔らかくておいしかったよ。

で、母のカツ丼なんですが、残念ながら卵でとじたタイプのカツ丼がなくて
ソースカツ丼と相成りました。

こちらのソースも割とあっさり目。カツはヒレですし、ひとつひとつに切り込みが入ってたので
高齢の母でも食べやすかったようです。






てふちん亭
白河市一番町29
0248-22-8283
定休日:日曜日
駐車場:1階の提灯屋の左脇を入っていった奥に6台くらい
その他:ご飯の大盛り無料(おかわりは有料)

◆過去の記事◆
2011.11.17 カキフライ膳、おろしロースカツ膳
2011.07.22 超やわらかロースカツ膳、海老フライととんかつ
2010.09.17 超やわらかロースカツ膳、海老フライととんかつ、クリームあんみつ
2010.01.13 カキフライ膳、メニュー
2009.10.27 カキフライ膳
2009.09.27 てふちんわっぱめし膳、超やわらかロースカツ膳


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びーとも)
2012-02-24 09:54:54
なんで、リバウンドしないんだろ?(-◇-)
返信する
Unknown (ももぶー)
2012-02-24 10:35:06
基本、シロメシ派なあたしだけど、
あえてカツ丼を選ぶなら断然ソースカツ派!
んで、できればキャベツ5:肉1ぐらいを希望!
あ~、千切りキャベツを死ぬほど食いたい。
・・・が、只今キャベツ価格が絶賛高騰中だよね。orz
返信する