にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

てふちん亭@白河

2009年10月27日 | 和食(福島県)
また行ってきたよ、てふちん亭。1ヶ月ぶりくらいかな。
前回行った時はわっぱ飯だったから、今度行ったら食べようと思ってた
「超やわらかロースかつ膳」にしようと心に決めていたのに…。

階段を上がっていった先の入り口を入ったところに、季節限定カキフライ膳の文字が…。
あぁ、もうこれは食べるしかありません。




私の未熟な写真のせいで、イマイチな感じになってますが、
すごく大きいんです。で、4つしかないように見えますが、よーく見ると5個もあるんです。
この大きさをわかってもらうには「無芸撮り」をすればよかったと帰ってきてから後悔しましたとも。
(無芸撮りとは?…箸で食材を持ち、左手で臨場感たっぷりの写真を撮ること)
で、よかったですよね?(笑)

もちろん味のほうもすごく良かった。衣はサクッとしてて、中はジュースィー。
もうたまりませんわ
しかもタルタルソースも付いてるじゃあ~りませんか。マヨラーとしては嬉しい限りですが、
せっかく5つもあるのだから、ソースや醤油でも食べてきましたよ。
どれもウマウマ

しかし、量が多い。一緒に行った母は超やわらかロースかつ膳を頼んだので
二人で分けっこして食べたけど、母がどんどん私にロースカツをよこすし、
さすがの私も食べきれんっ!ってことで、持ち帰りたい旨をお店の方に言ったら
持ち帰り用のパックと袋をくれました。なーんだ、これならかきフライもとっておけばよかった。
(つまりカキフライは全部食った)
持ち帰ったロースかつは2号の夕飯のおかずになったよ。

牡蠣の季節が終わらないうちにまた絶対行きたい。ほんっとにおいしかったのよ。

今朝、虹が出てたね。あっという間に消えてなくなっちゃったけど。
で、今はお天気よくなってきたね。でも寒い。
風邪ひかないように皆さんも気をつけてね。
では本日もクリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ人気ブログランキング
   ↑
携帯からもよろしくね


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メンジャミン)
2009-10-27 15:03:18
じょ・女性が無芸撮りをしてるのを発見した、私は思いっ切りひいちゃいますよ~(×_×)

お願いですから無芸撮りは無芸さんの専売特許にしておいて下さい(T^T)
返信する
虹♪ (那須パパ)
2009-10-27 17:22:31
那須パパも会社で見ました('-^*)/
どの辺までが可視エリアなんですかね!?

それはそうと....牡蠣♪
これからですものね(-^□^-)
返信する
続き... (那須パパ)
2009-10-27 17:23:04
那須パパも食べたくなっちゃいました!!
夕飯に頼もうかな(o^-')b

本日もポチッって応援して行きま~す♪
返信する
メンジャミンさん (にくきゅう)
2009-10-27 19:22:38
あ、やっぱり無芸撮りはマズイっすかね(^^;
でも、家でやってみたらできなかったんでご安心を(笑)
返信する
那須パパさん (にくきゅう)
2009-10-27 19:24:57
虹、朝だけでなく、その後も何度か見えたらしいですよ。
確かに今日はちょっと変な天気でしたもんね。

牡蠣の季節ですもんね。これからは牡蠣フライだけでなく
酢牡蠣や鍋もいいですよねー。
返信する