にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

そば処 茶園@白河

2009年03月24日 | うどん&蕎麦
そば屋なのにうどん食べてきちゃいました。
いやぁ、だって「冬季限定」って書いてあったんだもん。
もうすぐ春って感じだし、そうしたらもう食べられないじゃん。
って思ったら、つい…。

ふたを開けた瞬間、グツグツいっててメッチャ熱そう!
でもおいしかった。鴨肉も入ってたし(実は鴨汁好き)
卵も半熟だし、天カスもちょっと付いてたので
取り分けた小鉢に入れるとたぬきうどん風になって
これまた美味。

また来年、冬になったら1度は食べたいなべ焼きうどんですね。

駐車場は、店の横と言うか、敷地の中にかなり止められますので
大丈夫でしょう。

◆過去の記事◆
2008.10.28 鴨せいろ


WBC優勝おめでとう記念ポチっと(笑)
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへにほんブログ村


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鴨好きです。 (けー)
2009-03-24 17:43:21
私も鴨好きで「鴨せいろそば」は大好物の一つです。鴨南蛮の様な温かい汁うどん、そばも好きで、葱と鴨が合いますよね。あー食べたくなってしまいました。
返信する
Unknown (ゆうチュ~)
2009-03-24 19:31:01
わ~鍋焼きうどん美味しそう!!
春とはいえまだ寒い日もありますものね
冬季限定ではなく通常メニューで
あっても良さそうなのに^^

・・・でも私半熟の黄身が苦手なので
いつも玉子だけ主人にあげちゃう
幼稚なんです^^
返信する
Unknown (にくきゅう)
2009-03-25 10:27:46
>けーさん
今日は寒いから、あったかい鴨南蛮食べたいですー。
おなか減ってきた…。

>ゆうチュ~さん
半熟卵が苦手とはっ!
じゃ、ラーメン頼んでも味玉は頼まないのね。
うーむ、もったいない…。
返信する
Unknown (ゆうチュ~)
2009-03-25 11:20:58

そうなんです・・・
どろん~ってした黄身がちょっと・・・
時々スープに混ざるくらい柔らかい
お店もあって苦笑^^

なので目玉焼きもガッツリ焼きます。
幼少期は白身だけ食べる変な子でした。

リンクありがとうございます!
嬉しいです相互でこちらも宜しいでしょうか?
いつも楽しみに伺ってます!
返信する
ゆうチュ~さん (にくきゅう)
2009-03-25 15:53:45
目玉焼きの白身だけって…

あっ、じゃあ「風雲児醤」に行くと
最初から煮卵付いてるから、いらない
って言えば100円引いてくれるのかな?
あれって、卵が嫌いな人にとっては
損した気分になるよね。
私は好きだから得した気分になってるけど(笑)

リンクの方、さっそくありがとうございます。
これからもよろしくね
返信する
那須ママも... (那須パパ)
2009-03-25 20:01:08
大抵そうです
特に冬季限定なんて、暖かそうなフレーズに弱そうです

コチラも暖まりそうで、とっても美味しそう

まだまだ寒いし、鍋焼き欲しくなりますよね
返信する
那須パパさん (にくきゅう)
2009-03-27 07:52:49
女は○○限定という言葉に弱いんです
そんなわけで、いつもお店の策略にはまってしまします(笑)
返信する