にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

だいにんぐ膳@白河

2012年11月10日 | 和食(福島県)
ひさしぶりにダイニング膳へ行ったら、入口の本日のランチにカキフライの文字がっ!
ま、でも中に入って一応メニュー確認してからだなと思ってたら
いつもコメントをくれることサキさんが「本日のランチはカキフライで、大粒のカキが3つです」
とおっしゃるじゃありませんか。あぁ、カキフライ好きがバレて~ら( ̄▽ ̄;)

ってことで、本日の気まぐれランチ「カキフライ&焼き魚」です。


確かに大粒の牡蠣(⌒¬⌒*)

サクサクで、中が熱々。気を付けないと火傷します。

焼き魚は…、あーなんで魚の種類聞いてこなかったかなぁ…。

とりあえず切り身とかまの部分で1セットになっておりました。

他にはかぼちゃのサラダや大根サラダ、お漬物などがありまして、
そして気のせいでなければご飯が多かったような…( ̄▽ ̄;)
最後にはアイスコーヒーを頂いて、おなか一杯になって帰ってきました。
あ、みかん甘くておいしかったです。ごちそうさまでした。




だいにんぐ膳
白河市高山72-1
0248-24-0565
定休日:月曜日(祝日は営業)
駐車場:敷地内に多数

◆過去の記事◆
2012.05.09 本日の気まぐれランチ(鮭せいろと鶏から揚げ)
2012.10.20 鮭いくら丼、本日の気まぐれランチ(明太パスタおにぎり付き)
2011.09.14 生まぐろ丼、焼肉丼
2011.05.24 鮭いくら丼、本日の気まぐれランチ(生姜焼きとお魚メンチ)
2010.12.01 本日の気まぐれランチ(牡蠣フライと肉しゅうまい)
2010.07.20 和風つけ麺、みそヒレカツ丼、メニュー
2010.01.04 1日10名様限定ランチ
2009.12.26 選べるミニ丼(鮭親子丼)とミニうどんのセット


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ (らんぜ)
2012-11-10 08:09:49
カキフライ私も好物だ(*^o^*)
たるたる?タルタルはもっと大好物だ(*^o^*)
ご飯はきっとこれくらい屁でもないだろうと思われてるとおもww
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2012-11-10 08:51:25
タルタルソースがなくて、マヨネーズだったのよね…(^_^;)
ただマヨも追加であとからもっと持ってきてくれたけど。
あぁ、マヨラーなのもバレて~ら( ̄▽ ̄;)

ごはんは確かに屁でもなかったけどw、アイスコーヒーが多かったのだ。
なのでおなかたぽたぽw
返信する
おそらく・・・ (katsu-you)
2012-11-10 09:05:29
おそらくこちらの焼き魚はさわらだと思います。
牡蠣が美味しい季節ですね~♪
私もカキフライは大好き♪
やっぱりタルタルが一番ですが、意外とわさび醤油も美味しいんですよ♪
私もそろそろカキフライを食べにとあるお店に行ってみます♪
返信する
ありがとうございました♪ (ことサキ)
2012-11-10 09:14:58
おはようございます。

あの日、最初のランチ出した時に「牡蠣フライ=にくきゅうさん 。にくきゅうさん来ないかなー」と思ったのは事実です やはり好きな方に喜んで召し上がって頂けると嬉しいです。

あ…ご飯の量、普通盛りです。自分基準の普通盛りですが

そして、あんなにスレンダーなら「大盛りでも…」と一瞬、悪意?善意?が…

また、お待ちしております♪
返信する
katsu-youさん (にくきゅう)
2012-11-10 13:33:31
やっぱり。
私もさわらじゃないかなぁとは思ってたんですが、
今一つ自信がなかったので…(^_^;)

カキフライ、わさび醤油ですか。ただの醤油で食べることはありますが
今度やってみようと思います。
返信する
ことサキさん (にくきゅう)
2012-11-10 13:34:56
ス、スレンダー???(;・∀・)
やめてくださいよー。
スレンダーっつうのはことサキさんみたいな人のことを言うんですよー。
返信する
Unknown (百蓮)
2012-11-10 15:38:52
牡蠣フライ
美味しいっすよね
(・∀・)

個人的にマヨネーズゎ苦手だがタルタルソースなら好きっていう
我儘な性分なワタクシですwww
返信する
百蓮さん (にくきゅう)
2012-11-10 20:54:38
これから牡蠣のおいしい季節ですよね。
牡蠣フライもいいけど、牡蠣マヨとかサイコーッ!(⌒¬⌒*)

あ、マヨだめでしたねw
返信する
もちろんレッドだね (びーとも)
2012-11-11 11:59:12
大食い戦隊スレンダーw
返信する
大食い戦隊グリーンびーともさんw (にくきゅう)
2012-11-11 16:37:24
今、家だけどさ、最初にこのコメント読んだのは、とあるお店でご飯待ってる時だったのさ。
思わず携帯見ながら笑っちゃったよー。
きっと怪しい人になってただろうなぁ…。
返信する