にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

新駒本店@白河

2017年02月06日 | うどん&蕎麦
あー、なんか天丼が食べたいぞっ!しかもかき揚げ天丼。
どっかいいとこないかなぁと探してみたら、新駒本店に野菜かき揚げ天丼があるじゃないですか。
海老も入ってないようだし、これはいいねっ!てことで食べに行ってきましたよ。

おぉ、なんか茶色いっつーかオレンジ色(@_@;)

丼つゆがいい感じに浸みこんでるのと、具材に紅ショウガが入ってるからこんな色なのかな。
でもツユダク天丼好きなので問題なしです。
ちなみに紅ショウガのほかには人参、カボチャ、茄子、玉ねぎ、ねぎなど野菜たっぷり。

セットの麺はざるそばにしました。


コシの強い蕎麦だったよ。


セットのサラダと小鉢。

この小鉢、海藻?オカヒジキ?の和え物でした。
シャキシャキとコリコリの中間みたいな食感で、意外とこれ好きかも。

食後にはセルフのコーヒーを頂いてまったり。


平日限定のランチセットのメニューです。

麻婆丼も気になるし、ソースかつ丼も食べたいぞっ!




新駒本店
白河市字老久保88-1
0248-23-2211
定休日:年中無休
駐車場:店前に15台くらい

◆過去の記事◆
2016.11.09 うな重セット、メニュー
2016.02.20 ミニ鴨山かけ丼、ざるそば、天重セット、ニシンそば
2015.08.24 冷し鴨ねぎそば、鶏そば(冷)
2010.05.25 奥様ランチ
2010.03.02 もり天そば(げそ天)、親子かき玉そば
2009.09.07 揚げ餅おろしそば、ぶっかけカツカレーうどん


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は (らんぜ)
2017-02-06 09:15:50
うな重が食べたい…
食べさせて( ̄∇ ̄)

今日、会社の健康診断なんだ
14時過ぎまで飲まず食わず_| ̄|○
責任とってゴチしてね♪
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2017-02-06 18:18:46
うな重、自腹で食ってくださいw

私は昼に食ったものが消化しきれず、
いまだに胃袋が重い…orz
返信する
奇遇です (釜爺)
2017-02-06 21:18:06
実は私も、2,3日前から天丼を食べたくて仕方がありませんでした。
で、ラーメンとのセットのミニ天丼とか色々と探していますが、
以前何処かでラーメン天丼セットを頂きましたが、何処だったか?
忘れました。
もしも何処かお分かりならば、教えて下さいませんか?
ココ新駒は未訪ですので、参考になります。
私も甲殻類にややアレルギーがありますが、海老天丼は
何故か食いたくなるのです。
ところで、私のブログのメニューバーにラーメンブログを追加したくて
にくきゅうさんブログを新設しました、大丈夫でしょうか?
もしも宜しければですが。
事後承諾の形で申し訳ありませんが不都合があれば
リセット致します。
返信する
釜爺さん (にくきゅう)
2017-02-07 07:16:45
ラーメンも食べられて天丼もあるとなると、どこかなぁっと
有りそうなところ探ってみたけど、残念ながらわかりませんでした。
もしかしたら白河周辺じゃないのかな?

リンクの件ですね。全然大丈夫ですよ。逆にありがとうございます。
私も釜爺さんのブログ、左サイドメニューのブックマークに追加しておきましたm(_ _ )m
返信する
Unknown (びーとも)
2017-02-07 08:41:33
またゲソもり食べたい~っっっっっっっ!
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2017-02-07 16:09:17
そういえば、うちの旦那はカレーうどんばっかり食ってるが、
キミはゲソ盛りばっかり食ってたな( ´艸`)
返信する