にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

新駒本店@白河

2010年03月02日 | うどん&蕎麦
ちょっと前に食べに行ったときのお話。
気分は蕎麦だったけど、丸八はこの前行ったばっかだったんで
あとの買い物にも便利な新駒本店へ。

この日は平日だったんで、奥様ランチにしようかなぁって思ったけど、8品(だったかな?)
で、1,500円。う~む…、今度母と来た時はこれにしよう(笑)
品数がもう少し少なめで1,000円しない奥様ランチもあったけど、どうせならいっぱい食べたいじゃん。

そんなわけで食べてきたのはもり天そば、げそ天バージョン。(トップ画像のやつね)
たしかげそ天かかき揚げが選べたんだけど、このちょっと前にかき揚げうどん食べてたからね。

げそ天ももりそばも結構盛りがいい。でもげそ天は衣でだいぶ大きくなってる感じw


おそばも、まあ普通かな。

こっちは2号の親子かき玉そば。

何が親子なのかと思えば、唐揚げが入ってる。そしてそばつゆは少しとろみがついてて
いつまでも熱々。ちょっと変わり種のおそばでした。
もちろん2号のことですから、このほかにミニかき揚げ丼食べてましたよ。
写真はないけど、このミニかき揚げ丼、どこがミニ?ってくらいふつうの大きさだったよ。
ま、何の問題もなかったけどね(笑)



新駒本店
白河市字老久保88-1
0248-23-2211
定休日:年中無休
駐車場:店前に15台くらい

◆過去の記事◆
2009.09.07 前回

きのうは2号の卒業式で、朝からバタバタ。
帰りも結局夕方になっちゃったから、一応家事優先でやらないと。
そんでもって、慣れないスーツでいたから凄く疲れちゃった。
ってなわけできのうはブログお休みしてしまいました。
わざわざ来てくれた方、申し訳なかったです。
それでもクリックしてくれた方、ありがとうございます。
これからはなるべくサボらないように頑張っていきますので
本日もクリックよろしくお願いします。
 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
人気ブログランキング    にほんブログ村


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びーとも)
2010-03-02 16:11:20
どうせならいっぱい食べたいじゃん
どうせならいっぱい食べたいじゃん
どうせならいっぱい食べたいじゃん
・・・。
だよね
返信する
Unknown (ゆなママ)
2010-03-02 20:00:19
2号くんのご卒業おめでとうございます。
げそ天、結構ボリュームありますね。
今日、4号線を走っていたら、赤みそ屋オープンしていましたね。
にくきゅうさんは、チェーン店はいかない派ですか??

朝、応援済みです。
☆☆
返信する
Unknown (ゆなママ)
2010-03-02 20:06:01
追記
赤みそ屋ってチェーン店なのかなぁ??
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2010-03-02 21:44:26
あのさぁ…、
いっぱいってのはたくさんって意味じゃなくて色々って意味なのだよ。
これじゃまるで私が大食いみたいじゃんw
返信する
ゆなママさん (にくきゅう)
2010-03-02 21:46:40
ゆなママさん、さすがです。
実は赤みそ家、今日行ってきました。
あしたアップしますねー。
たぶん、チェーン店なのだと思うけど、
私にもよくわかりましぇん
返信する
おはようございます♪ (那須パパ)
2010-03-03 05:29:10
済みません!!
今日は応援だけ(o^-')b

ポチ♪
返信する
那須パパさん (にくきゅう)
2010-03-03 07:51:31
お忙しいのに、いつも応援ありがとうございます。
まだまだ寒い日が続きますが、体調にも気をつけて下さいね。
返信する