にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

新駒本店@白河

2016年02月20日 | うどん&蕎麦
ひさしぶりに289号線沿いにある新駒本店で、母とダンナと3人でランチしてきました。
トップ画像は私が頼んだ『ミニ鴨山かけ丼』です。

鴨のササミが生で乗っかってます。

ダンナにはドン引きされてましたが、生でも全然クセがなくて
よくあるマグロの山かけよりあっさりしてましたね。

もちろんお蕎麦も食べてますが、ざるそばの全体像を取るのを忘れちゃいました( ̄▽ ̄;)
でも麺は撮ってますよー。

コシがあるっつーか、結構硬めのお蕎麦でしたね。なので咀嚼数も増え、ハライッパイですw

ダンナは天重セット。

普通サイズの天重とミニそばがついてます。ふきのとうの天ぷらも入って春を感じさせます。
ただ味付けがあっさりタイプだったので、甘じょっぱーい味付けが好みのわが家としては
ちょっと物足りなかったかな。

母はニシンそば。

でっかいニシンがドーンと入ってます。ニシンが柔らかくて美味しかったと言ってましたよ。

メニューです。

暖かくなる前に、次は鍋焼きうどん食べに行こうっと。




新駒本店
白河市字老久保88-1
0248-23-2211
定休日:年中無休
駐車場:店前に15台くらい

◆過去の記事◆
2015.08.24 冷し鴨ねぎそば、鶏そば(冷)
2010.05.25 奥様ランチ
2010.03.02 もり天そば(げそ天)、親子かき玉そば
2009.09.07 揚げ餅おろしそば、ぶっかけカツカレーうどん


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃ (らんぜ)
2016-02-20 10:48:50
かも で 鴨が変換されるわけだw

鴨って硬くない?噛み切れるの?
返信する
鴨好き~ (にぃにぃ)
2016-02-20 16:19:44
こちらと蕎太郎さんでも食べることできますよね。さすが姉妹店
鴨メニューがあると高確率で頼みます。

生でもクセがなくて驚きました。ランチセットは、かなりお得な値段で食べれますよね
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2016-02-20 21:39:44
あ、バレたw
だって鴨せいろとか鴨南蛮とか好きなんだも~ん。

お店によっては硬いところもあるけど、これは生だしササミだから
全然固くないよ。つか、柔らかいし(^_^)v
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2016-02-20 21:42:39
以前蕎太郎さんにあった冬の鍋焼きうどんのメニューが
こちらにあったのでビックリと同時に嬉しくなりました。
さすが姉妹店w

鴨好き仲間がいてよかったです。
ただ、何かで「~かも」って変換する時は「~鴨」にならないように
お気を付けあそばせ(謎)
返信する
にんにくの天麩羅 (じょ)
2016-02-21 08:27:08
新駒行ったら、にんにくの天麩羅オススメですよ。

三人で食べたんてすけど、三人とも『ヤバイ!マジウマイ!何これ!美味すぎ!』って感じで『うんめぇ 』って言いながら食べてました、新駒行ったら毎回頼みたい一品です。
返信する
じょさん (にくきゅう)
2016-02-21 08:37:05
にんにくの天婦羅なんてあったんですか?
気付かなかったなー。
でもあったとしても、昼からさすがにニンニクの天婦羅って
ヤバイですよ。
酒飲みたくなっちゃうじゃないですか(笑)
返信する