にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

彩華@西白河郡西郷村

2016年12月20日 | ラーメン(西白河郡)
なんだか風邪気味だな、そんな時はやっぱ体の芯からあったまるもの食べたいよねー。
ってことで彩華で辛しねぎそば食べてきました。
しかも今回は初のおろししょうがトッピングです。

このモリモリ辛子ネギチャーシュー。

刻み海苔も、ラーメン全体に香りがプラスされるのでいい仕事してます。

おろししょうがも結構多め。

少しずつ様子を見ながら入れてましたが、結局全部入れました。

ところで、彩華ではごまタンメンを頼むと辛し味噌とおろしニンニクがついてくるんですが、
不思議なことに追加トッピングにはおろしニンニクがない。
物自体はあるんだから有料無料はさておき、言えば持ってきてくれたのかな?

麺もいつもの中太縮れ麺。

安定の美味しさです。
すっかりあったまって帰ったはずですが、私の風邪はここから始まっていたのでした( ;∀;)



彩華
西白河郡西郷村米字上畑137-1
0248-48-0260
定休日:火曜日、第1月曜日
駐車場:店前に20台
その他:座敷有り、禁煙

◆過去の記事◆
2016.10.17 辛しねぎそば
2016.08.31 冷し中華
2016.07.27 チャーシューワンタンメン+辛しねぎ
2016.06.11 辛しねぎそば
2016.05.06 ワンタンメン
2016.01.21 ワンタンメン
2015.11.05 辛しねぎそば
2015.10.20 ごまタンメン(みそ風味)
2015.08.26 辛しねぎそば
2015.07.19 冷やし中華
2015.06.12 つけ麺
2015.04.23 辛しねぎそば
2015.03.06 辛しねぎそば
2015.01.07 ワンタンメン
2014.12.18 辛しねぎそば、ごまタンメン(ミルク風味)、餃子
2014.10.05 チャーシューワンタンメン
2014.08.21 中華ざる
2014.07.18 冷やし中華、チャーシューワンタンメン
2014.06.11 辛しねぎそば、中華そば(小)、メニュー
2014.05.13 ごまタンメン(ミルク風味)、チャーシューメン
2014.01.31 辛しねぎそば
【2013年以前の記事はコチラからどうぞ】


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪は治りましたか? (チーチク)
2016-12-20 10:30:59
私は12/5夜に喉が痛み出し、くしゃみ・鼻水・咳が加わり今日で15日目です!熱が出ないので寝込まずに済んでますが、味覚が変です。治ったら彩華で中華そばに辛子ねぎをトッピング(ここMaMa流)して食べてやるっ。
返信する
ご自愛ください (釜爺)
2016-12-20 11:30:05
風邪、早く良くなります様、
ご自愛ください。
私も先々週引きましたが
直ぐに治りました。
ネギ、生姜は風邪に良いですから
彩華の辛子ネギはサイコーですね!
一昨日、月の家で月の家味噌ラーメンを
頂きました、モチのロン、無料の
ニンニクたっぷりで。
返信する
Unknown (B=TM)
2016-12-20 12:39:11
え!これですっかり治りましたじゃないのかよ(゚Д゚)
返信する
チーチクさん (にくきゅう)
2016-12-20 18:16:34
今週に入りようやく風邪も治りつつあります。
あとは毎晩のアルコール消毒で何とかなると思います(笑)
チーチクさんも早く良くなるといいですね。
返信する
釜爺さん (にくきゅう)
2016-12-20 18:18:36
ありがとうございます。なんとか風邪も落ち着いてきたようです。
熱が出なかったせいで甘く見てたら長引いてしまいました(;・∀・)

風邪ひいててもひいてなくても辛しねぎそばは美味しくて暖まります♪
返信する
B-TMさん (にくきゅう)
2016-12-20 18:20:05
これで治すつもりだったんだけどねー。
そう簡単には直らなかったわ。
やっぱ年のせいかしら( ;∀;)
返信する
生姜orニンニク (sachs)
2016-12-20 21:08:26
ニンニクは予防で、風邪引いてしまってからは、
生姜の方が効果的かな。自論で医学的根拠は
ございません。

ウイルスには中島でゴッツんこしましょう。
返信する
sachsさん (にくきゅう)
2016-12-21 07:41:33
ニンニクが予防で、ひいたらショウガってのはなんとなく納得しちゃいます。
私も何の根拠もないけどw

おかげさまで体調も体重も戻りつつあります(T▽T;)
返信する