にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

山田パン@白河

2011年11月09日 | スイーツ&パン
白河で育った者にとって山田パンは、大人になってもどこか懐かしく
忘れられない味なのではないでしょうか。
そんな懐かしい山田パン、買って来ました。


手前の白いのは「フレンチトースト」あの、卵液につけてバターで焼くのとは違います。
福島県民(特に中通り在住者)にはお馴染みのクリームボックス的なパンです。
どっちも知らねぇわっ!と言う方は、白河に来てお昼はラーメン食べて
お土産に是非お買い上げ下さいマセw

で、その左のは学校の購買でもお馴染みのサラダパン。
今さらなんの説明もいらないほど、シンプルな調理パンです。
購買にはこれと人気を二分するハムパンも売ってました。

そして上のパンは、私が学生の頃にはなかったハムと卵のマフィン。
切ったら黄身がトロ~リ(≧▽≦)
ほかにも、ライ麦パンにクリームチーズやハムや野菜がサンドされたパンもあったりと
最近はオサレなパンもできたんだね。




山田パン
白河市本町55
0248-27-3330
定休日:なし
駐車場:なし

買って来た日のお昼がこのマフィンひとつ。
フレンチトーストは、ダンナが夜ご飯食べたあとに食べました。だから痩せないんだよ。
サラダパンは翌日の私のお昼になりました。なんかこってりした物ガッツリ食べたい…(iДi)
あぁ、阿Qが、四季紅が、菜華軒が、ひまわりが私を呼んでいる。
健診終わったら絶対リバウンドすると思ったしと↓すいっちおんっ!!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
携帯の方はこちらをクリックお願いします。→人気ブログランキング


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっちゃん)
2011-11-09 10:58:59
今日は、おもうぞんぶん食べてくれ!
そしてサラダパーーーーーーーーーーーーン!!!!
はあはあはあはあはあ・・・・

はっかはっかしっちゃーーほど食いたい!
Unknown (ぴーな)
2011-11-09 12:02:06
どーぞどーぞどーーーーぞ、ラーメンはしごして!で、すぐこっちの世界にもどってこ
Unknown (☆じゅんじ)
2011-11-09 14:13:43
あすなろ食堂のジャンボオムライスも呼んでいますよ
Unknown (びーとも)
2011-11-09 17:18:41
お帰り♪リバウンドの国へ・・・
かっちゃん (にくきゅう)
2011-11-09 17:27:30
胃袋が小さくなってっから、ちぃっとの量でも腹一杯になったわw

サラダパン、久しぶりに食ったら美味しかったよ~。
今度はゆで卵の入った焼きそばパン食べるんだ~(^▽^)
ぴーなさん (にくきゅう)
2011-11-09 17:28:27
もう胃袋が小さくなって、
そっちの世界には戻れない体になってしまったの(・∀・)
☆じゅんじさん (にくきゅう)
2011-11-09 17:29:24
オムライス食いてーっ!
でも、もうあすなろのオムライスは無理かも~w
びーともさん (にくきゅう)
2011-11-09 17:30:14
びーともちゃんはリバウンドすることなくて羨ましいわww
Unknown (maxmax)
2011-11-10 17:05:14
ドコにもソウルフード見たいなのは
あると思いますが、自分も学生時代、購買部に
売ってたのは、コチラのような菓子パンでした。
今でもにくきゅう姉さんのおかげで白河まで
懐かしさを買いに行ってます(大笑)
次回、「ハムと卵のマフィン」とやらを・・・
maxmaxさん (にくきゅう)
2011-11-11 07:42:13
マフィンには、ハムと卵の他に魚のフライとか
別な種類もあった気がします。
なるべくヘルシーにと思って揚げ物は避けてみましたw