にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

レストラン t&t@西白河郡西郷村

2013年08月07日 | ラーメン(西白河郡)
2年前にt&tが全面リニューアルしてからずーっと食べたいと思っていた夏の限定メニュー、
それが『冷やしイタリアンラーメン』です。
前々回に食べた『てうちみそラーメン』は平日ランチのメニューにあるけど、このイタリアンは
グランドメニューにしか載ってないので、ランチの時間帯だと日曜日しか食べることができないのです。
そんなわけなんで2年越しでようやく食べることが出来ました(感涙)

その前にアンティパストがやってきました。

この日はスモークサーモン。

さ、メインのラーメンですが、ラーメンと言っていいのかと思うほどのオサレな盛り付け。
トッピングにはバジル、カリカリベーコン、フライドガーリック、アンチョビ、トマト
それに赤いのは紫キャベツかなぁ…。
ベースのスープはビシソワーズです。お好みでどうぞと粗挽き胡椒も添えられてます。
このスープがサラッとしてるけど、ちゃんとジャガイモの味がしてとっても美味しかったです。
アンチョビは塩気が強いので、ちょっと細かくして麺と一緒に食べた方がいいかも。
あぁ、そっか。スープの塩気がちょっと薄いと思ったのは、アンチョビの塩気があるからか。そうか…。

麺はやっぱりラーメンなんですねーw

ピロピロした白河ラーメンの麺のようです。
パスタでもいいんじゃないかと思うけど、パスタとはまた違った食感で美味しいと思います。
最後は皿を傾けてスプーンでスープまで完食。
うん、これもまた夏が来るたび食べたい一品になりました。



レストラン t&t
西白河郡西郷村裏山南16
0248-23-2066
定休日:火曜日
駐車場:店前に約6台と隣の西松屋の駐車場に5台分
その他:子供椅子有り

◆過去の記事◆
2012.11.15 とんかつのおろしソース、あさりのトマトソース
2012.04.27 てうちみそラーメン、温野菜とチキンドリア(ひがわりごはんランチ)、ランチメニュー、キッズメニュー
2011.10.31 きのこと生ハムと4種のチーズのリゾット、海軍カレー(ビーフカレー)、チキンソテー柚子胡椒風味
2011.09.15 銀座風オムライス、牛サーロインのアリアータ
2011.09.11 ハッシュドビーフ(ひがわりごはんランチ)
2011.08.28 サワークリーム明太子スパ大葉添え(ひがわりパスタランチ)、メニュー
2009.06.22 味噌ラーメンランチ


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっちゃん)
2013-08-07 08:57:51
すごい変化球。でもおいしそう。スープはビシソワーズなのね。めいっぱい脳内で想像して味わった気分になってみました!
返信する
これもだ! (ごっつ)
2013-08-07 10:14:36
みそらーめんだけじゃなかったのですね。
うわー、食べたい!
秋冬待たないで、また遠征だな、こりゃ(笑)
返信する
Unknown (百蓮)
2013-08-07 12:38:26
写真みただけぢゃ
絶対ラーメンと見えないくらいイタリアンっぽいですね
(・∀・)

ビシソワーズに白河ラーメンの麺…
これゎ食べに行くしかないなwww
返信する
Unknown (ぐっぴょん)
2013-08-07 12:48:14
いいかも~♪
もちもち麺が 生パスタぽくなって スープ絡んでおいしそう~(´∀`)

もう いきたい所が多すぎて(≧∇≦) 頭のキャパ越えて(*´Д`) 行きたかったところを忘れそうだわ・・・(;´Д`)シナプスゥ・・・
返信する
たっちゃん (にくきゅう)
2013-08-07 16:45:52
少しはラーメンぽいのかと思ってたけど、まさかここまでとはって感じだったよ。
でもビシソワーズが旨かったよー(*^。^*)
返信する
ごっつさん (にくきゅう)
2013-08-07 16:46:56
そうなのですよ。
ただ、このイタリアンは日曜日だけだから気を付けてねー。
夜なら平日でも食べられるかもしれないけど…。
返信する
百蓮さん (にくきゅう)
2013-08-07 16:48:34
ちょっとびっくりな取り合わせだよね。
イタリアンて言うからトマト麺的なものかと思ってたのに、ビシソワーズだもんね。
でも合うから不思議~。
返信する
ぐっぴょんさん (にくきゅう)
2013-08-07 16:50:00
やっぱり?私も行きたいところが多すぎてわかんなくなっちゃうから
メモ帳に『行きたいお店リスト』というフォルダがあることはここだけの話w
返信する
Unknown (papi)
2013-08-08 21:13:34
ズルズルいっていいのやらクルクルしたくなるようななんとも不思議なメニューですね(^^)
返信する
papiさん (にくきゅう)
2013-08-09 05:58:10
そうそう! 最初フォークで食べてみたんだけど、
「なんか違う…」と思って、結局お箸で食べました( ̄▽ ̄;)
返信する