みんな!おはよ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お口の中の健康度や危険度がわかれば病気を防ぐ方法が立てられます。

2016-11-28 15:46:09 | 日記
ヨーロッパの予防先進国では既にこの考え方、システムは当たり前で、国民の口の中の多くの虫歯と歯周病は無くなりました。 削らない、抜かない、痛くない・・・心地良く健康で長持ちできる「予防歯科」・・・あなただけの「予防プログラム」をつくり、それを実行して、ムシ歯のない健康な歯列を目指しましょう。
超音波スケーラー
スケーリング・ルートプレーニング 
ハンドスケーラー(手用器具)や超音波スケーラー(器械洗浄)を使用して、歯と歯の間や、歯と歯肉の隙間のブラッシングでは落とせない歯石を除去します。保険適応です。

PMTC 
「PMTC」を簡単に説明すると、毎日の自分で行なう歯磨きで落ちない歯の汚れを歯科医院で専用機器を用いてきれいにクリーニングすることです。知らないうちに磨き残してしまった部分や歯ブラシでは磨くことができない歯周ポケット(歯と歯肉の間のみぞ)内の歯の根の部分もキレイに磨き上げて汚れを取り除きます。歯質の強化による虫歯予防、歯の着色を除去し、光沢のあるきれいな歯を保つことができます。
パルスオキシメーター
唾液検査 
唾液の量と質を検査します。このことから虫歯や歯周病になるリスクを調べることができます。治療ではありませんが、ご自身の歯に対する予防意識が高まります。

コメントを投稿