みんな!おはよ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

歯の治療は削らないで予防していくことが大切です。

2016-11-29 15:56:41 | 日記
天然の歯は一度失うと二度と生えてくることはありませんし、削った歯が再生することもありません。しかし、日頃の歯磨きの仕方を意識したり、定期検診を受けることによって、小さなお子様であれば虫歯のない口内環境を、成人の場合は治療した虫歯の再発や新たな虫歯、歯周病の進行を防ぐことができます。
歯科用オートクレーブ
歯のクリーニングについて
細菌バイオフィルムやプラーク(歯垢)などの細菌や汚れは、日常の歯磨きではなかなか取り除くことができません。 脳梗塞、心筋梗塞、糖尿病などの全身疾患にも繋がると報告されている歯周病の予防のためにも、プロフェッショナル用の専門機材を用いて定期的にクリーニングをされることをおすすめします。

PMTCとは
PMTCとは、Professional Mechanical Tooth Cleaningの略で、「専門家による機械を使った歯面の清掃」を意味します。虫歯や歯周病虫歯や歯周病予防にも効果があります。 基本的な手順としては、微粒子研磨ペーストを使用し、歯の表面や根元の部分を磨き上げ、さらに歯と歯の間の汚れもフロスやチップなどを用いて取り除いていきます。 そして、水や空気などを吹き付けて研磨剤をきれいに洗い流していきます。仕上げにフッ素を歯の表面に塗り、歯を強くします。 フッ素は、虫歯になりにくくする効果があるとされています。
歯科材料

コメントを投稿