がちゃばばのひとりごと

いつまでも若々しく

大船フラワーセンターのバラ園

2012-06-03 16:55:49 | 園芸種

お年寄りのグループ6人で大船フラワーセンターのバラ園へ行って
きました。満開を過ぎていましたが、色とりどりのバラの花を
楽しみました。            5/30 12:00~15:00


























・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その他の花


フウロソウ




アリストロキア ギガンテア ウマノスズクサ科 ブラジル原産(温室)


ゲッカビジン(月下美人)メキシコの熱帯雨林地帯が原産地 サボテン科クジャクサボテン属の常緑多肉植物 (温室)

バラのほかにも、いろいろな珍しい花が見られて良かった。
暑かったので、休憩所でのソフトクリームが美味しかった。







最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね (kiki)
2012-06-04 06:54:38
おはようございます。
大船フラワーセンターには数多くのお花が植えられていて、いつ行っても楽しめる所ですね。バラはいろんな種類があり、名前はなかなか覚えられないんですよ。綺麗に撮られそのバラの表情が映し出され、見取れています。
孔雀サボテンと月下美人の咲いてる姿はにてますが孔雀の方は長く咲いてるのでしょうね。

お年寄のお友達ととは何歳くらいの方かしら?
もしかして私くらいの年代かしら?と想像してます。
ばら (アルママ)
2012-06-04 17:55:45
今が見頃で綺麗ですね。
色も形も豊富で、写真を撮るときには、目移りしてしまいますね。
私は、淡い紫色をしたバラが好きです。

鮮やかな青い色のテッセンも見頃ですね。
とても美しいです。

植物園はいろいろな花が見られるので、大好きです。
私もまた行きたくなりました。
Unknown (KYR)
2012-06-04 21:07:05
こんばんは。
フワワーセンターのバラ、とても美しくたくさん開花していますね。
先日行った金沢のバラ園はピークでした。
クレマチス、もうこんなにきれいに咲いているのですね。うちは、今年はクレマチス咲かないかもしれません。強剪定しました(´_`。)
月下美人、豪華ですね。一度撮ってみたいお花です。
今日も、ありがとうございました(*^-^)ニコ
薔薇フェア (ダリママ)
2012-06-05 11:58:40
自らお年寄りグループと言っては行けません。
私も北九州グリーンパークの
薔薇フェアに行って来ました。
つるバラ系も多く
園内には日陰になるようバラの茎をはべらせた処が
あっちこっちあり
その下でお弁当食べてるグループもおられ
まるで桜のお花見状態でした。
可愛い薔薇がたくさんあるんですが
市中の園芸店には同じ名の苗は売ってませんねぇ。
園内の薔薇のエキスが入ってるという
薔薇フェアでしか食べられない
薔薇ソフトを食べてきましたよ!
こんにちは (多摩NTの住人)
2012-06-06 08:49:56
バラ園は楽しそうですね。
香りがこちらまで漂ってくるようです。
月下美人はまだ見たことがありません。珍しい花を見せていただき有り難うございました。
Unknown (maho)
2012-06-06 09:20:04
がちやばばさん おはようございます

沢山の薔薇~香りが届きましたよ~
どの薔薇も素敵、甲乙付け難きですね

月下美人が見られたのですか
香りは如何でした~
以前は私も月下美人を育てていました
一夜限りの妖艶な花です。
帰ると咲いていたであろう~姿が一つ
それも消えてなくなりそうになって来ました。
先日射し芽て復活出来ないかと
試みてはいますが
無理でしょう
kikiさんへ (がちゃばば)
2012-06-06 12:47:21
こんにちは、
ちょっと終わりに近づいているバラ園でしたが
充分に楽しめました。
はい、平均75歳くらいでしょうか?皆さんヨガもなさってお元気です。
アルママさんへ (がちゃばば)
2012-06-06 12:55:46
こんにちは、
そろそろ終わりに近づいて、1本立ちのバラは、選定ずみでした。
私も、薄紫のバラの花が好きです。

テッセンは、すっきりしていて良かったです。
ダリママさんへ (がちゃばば)
2012-06-06 13:06:06
こんにちは、
グループにはちゃんとした名前がありますが、
ぼかしました。皆さんヨガをなさったりお元気です。
バラ園は、お花見以来の賑わいでした。
薔薇ソフト良いですね。おいしそう!
KYRさんへ (がちゃばば)
2012-06-06 14:47:58
こんにちは、
そろそろ終わりに近づいて、1本立ちのバラは、選定ずみでした。
クレマチス回復して花を付けるといいですね。
温室で一つだけ月下美人が咲いていて嬉しかったですね。

コメントを投稿