Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

カシミアガウン、再び。

2017-02-12 01:02:02 | 手作り〈オトナ服〉
 
生地を買い足したので、自分用にも一着。
…自分用が欲しくなり生地を買い足した、の方が正しいかも💦



重くないのに暖かい。

自分服と決めて作った自分服は久しぶりだな^^


委託用には、軽めのショート丈バージョンを。


立春も過ぎ、暦では既に春。
少し遅いけど…
まだまだ寒いよねって思いながら作りました。


ボレロみたいな羽織りものです。

++++++++++

日付も変わった夜中にブログ更新。
というのも、夕食時にアルコールを摂取したら、家族が予想した通り、そのままリビングで居眠り。
気がついたら布団がかけてあって…安心してグッスリ💦
そのおかげで眠気ゼロの午前1時^^;

ちなみに、今夜の献立はチーズフォンデュ。
スパークリングワイン1杯でいい気分。
家呑みは効く^^;


我が家のチーズフォンデュ鍋セットは、当時勤めていた会社の部署の人たちからの結婚祝いのプレゼントとしていただいたもの。
その頃、家にフォンデュセットを持っている人って多くはなかったような…
すごいのいただいちゃったわって思ったのを覚えてます。

赤いルクルーゼの鍋。
20年経った今も全く古さを感じさせない。
お気に入り。


『(フォンデュ鍋に決めたのは)オレのアイディアだよ』と言っていた、おおらかで朗らか、ムードメーカーだった先輩。
終業後によく一緒に食事したり飲みに行っていた、部署のアイドル的存在のひとつ年下の先輩女性。

赤いルクルーゼ鍋は今は亡き二人のことを決まって思い出させる。
切ない気分にもなるのです。


*チーズフォンデュの具材は、バゲット、エビやブロッコリー、ジャガイモ、ソーセージ、プチトマトが定番。
 最近は、ちくわなども。
 今日は新たに、ベーコンとアボカドが加わりました。
 アボカド、好評♪
 
『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガウチョパンツ【ストレッチ... | トップ | はかまパンツ【カーキコットン】 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。