Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

ガウチョパンツ【ストレッチヒッコリー】

2017-02-09 00:02:02 | 手作り〈オトナ服〉
 
ガウチョパンツを作りました。
かすれたような風合いの個性的なヒッコリー。
少しストレッチもきいてます。



組み合わせるものを選ばない、合わせやすいアイテム。
デニムなので、一年中着られます。



パンツ派にもスカート派にも受け入れやすく、ガウチョパンツは人気。

生地を変えてオールシーズン縫ってます。

++++++++++

知り合いの農家さんからもらったけど食べきれないから…といただいた大根と白菜。

大根はモツ煮込みの具材に。
大きな鍋でどっさり作ります。
三人家族とは思えない量なのですよ^^;

白菜は、ひき肉と重ねてミルフィーユみたいなひと品に。


今回は、ゆず胡椒を隠し味に。

肉と白菜の層。切り口がきれい。
写真撮り忘れたけど。

野菜の高値が続く中、ありがたく頂戴しています。
無駄なく最後まで食べきります〜。


*幼少期から野菜嫌い(特に葉もの)だった息子が、美味しいと食べていた。
 低学年の時、給食で出された白菜の小さなかけらを飲み込もうとして、オェーと吐いた(…と担任から連絡があった^^;)というエピソードの持ち主。
 好物とは言えないまでも、野菜も普通に食べられるようになりました。
 
『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カシミアのコート。 | トップ | カシミアガウン、再び。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。