Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

BIGなポケットパンツ

2020-11-17 15:00:00 | 手作り〈オトナ服〉

 

夏の終わり頃に縫った小さな千鳥模様のパンツ。

生地はシルクリネン。素材の持つ雰囲気がカジュアルな形のパンツを大人っぽい印象にしてくれてます。 

 

 

嬉しいことにすぐにお買い上げいただけました。

他にも数点、薄手生地で作ったのですが、ご購入下った方から秋冬素材のものも欲しいというリクエストをいただいているのこと、委託先オーナーから伺っていたのでした。それなのに、なかなか納品しない私に、再度? 再々度?…やんわりご催促😅💦

ごめんなさい、忘れていた訳ではないのです。

これっ!と思える生地になかなか出会えず、時間ばかり経過してしまっていたわけでして…😅

ウール、コーデュロイ、ネル…、秋冬素材も色々あるけれど。ボトムス向きで、あたたかくて、扱いがラクで、合わせやすい色味で…考えると簡単ではなく。

ようやく、ようやく、できました!

これ、デニムです。

委託先の雑貨やさんのお客様には、同じデザインでも、一般的なインディゴデニムより色味があったり別素材の生地のものが好まれる傾向があるので、選択肢としてデニムは消極的ではありました。

でも、ジャズネップのヘリンボーンが可愛くて、どうしてもこれで作りたい欲がムクムク^^

 

 

デニムなので、丈夫だし、扱いもラクだし、真夏以外のほぼオールシーズン着用可!

満足^^

先週納品し、その日のうちにSOLDとなりました。

リピート納品のご依頼もいただき、慌てて生地を追加購入。

他の生地でも作る予定です。バリエーション増やせば、選ぶ楽しみもプラスされるはず。

お待たせしてしまった分、がんばって縫わなくては!

 

 

*新型コロナ対策で、店や施設に入る時、おでこでピッと検温する機会が増えました。

 あの体温計、低い値が表示される傾向にあるように感じるのは私だけ?

 この状況なら平熱より高いはず、と思う時も平熱程度だし。

 34度台が続いた時には、その検温に意味あるのか疑問しかなかったです^^;

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿