Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

麻ひも&綿ひも

2007-04-22 23:56:00 | 手作り〈編み物〉
 
麻ひもと綿ひもで編んだ小物入れです。
麻ひもは100円ショップ、綿ひもは随分前にスーパーの日用品売り場で購入したもの。

去年、荷造り用の麻ひもで、バッグをふたつ編みました。
丈夫でナチュラル感たっぷりのバッグが出来ましたが、ひもは堅くて編みにくい・・・。
麻が似合う暖かい季節になってきたので、再びトライしてみようかなとも思ったのですが、根気が足らず・・・小さなスクエアのかごになりました。

その後、ふと綿のひもに目がとまり、そちらでも編み始めたものの・・・やはり、毛糸とは異なり、編みにくいことには変わらない。

一見、人当たりが良さそうに見えて、付き合ってみると、融通の利かない強情な性格が判明したというような感じ・・・ん?!
編むことを目的としていない、丈夫なひもなのだから、仕方ないのかな。


↑これは、去年編んだネット編みの麻ひもバッグ。
なぜかリビングの片隅で、ゴリラくんのハンモック(?)になってます。


*編みにくさは別として、出来上がりの素朴で荒っぽい雑な感じは、嫌いじゃない・・・でも、それは、技術が足りないだけかな(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿