ガレージライフ

バイク 時計 車 アウトドア 日常のあれこれと

今月は・・

2017-05-30 17:13:21 | エストレヤメンテ
いや~今月は休みなく遊んだ 笑
さすがに疲労がたまってきて・・

 3日~ 7日 ツーリング
13日~14日 焚火の会 キャンプ
20日~21日 ツーリング(中華テント テスト)
27日~28日 バイクメンテ 
        井上陽水ライブ 
        薪割・・

しかし・・井上陽水のファン層は・・
高齢化が進み・・ワシもその一人だけど
ちょっとびっくり

やっぱ
特定高齢者就業促進支援法 は必要だ 笑

ここで再び妄想の世界へ~

特定高齢者就業促進支援法 「続編」

一見良いことづくめの

特定高齢者就業促進支援法  であったが

時間の経過とともに弊害も出てきた

当初は2割減でも雇用があるだけラッキーと

思っていた人たちも慣れるにつれ

「最近コンビニでバイトし始めた孫のほうが時給が高い」

「多少のミスは容認されるとは言っても
 始末書を書かされ 息子ほどの年齢の上司に叱咤される」

「そもそも 年寄だからミスが多いなどと失礼きわまりない」

と・・・・そこで

ゼン・ロウ・レン なる組織を結成することになる

漢字で書くと 「全 労 連」 ではなく

「全 老 連」(全国就業老人連合)

就業老人の労働条件を改善すべく種々の活動を行っていく

しかしまたその後・・

一枚岩に見えた全老連であるが

内部で意見の対立があって

「若手老人」 らが中心となり 

「全 老 協」 (全国就業老人連絡協議会)

を結成する

しかし若手老人ってなんだ 笑

全老協は待遇改善というよりも

定年年齢の引き上げを主目的にするもので 

70才定年を目指し活動していくのだが・・・

老人じゃないけど 実際にありそうな 笑

そのうち現実にこんなことがおきる

訳ないわな 笑



さて現実の世界の戻って
クラッチがちょっと重たく感じたので
ケーブルに給油
ネットなど見るとデイトナで出してるやつが
先端が細くてそのままケーブルに突っ込める

まずはレバーからケーブルを外す


ワイヤーにスプレーの先端を突っ込んで
スプレーする
多少 オイルの粘度を落とそうと
スプレー缶をお湯につけて温めた
写真には写ってないが
逆流しないようにウエスで覆う


ワイヤーの反対側からオイルが出てくればOK
中を洗浄する意味もあるので
ケチらず多めに流し込む


レバーその他 動く部分は
洗浄後 グリス塗布



さて翌日の日曜日は朝から薪割
バイクに積むにはちょっと長いものも
あるので丸鋸でチョイ~ンと
体中 木くずだらけ・・
でも 今シーズンの分は確保 できたと思う


最新の画像もっと見る

コメントを投稿