日々

徒然日記

ベビードレスPart2

2018年10月31日 | 手作り日記
今年 甥っ子の家で二人目のベビーが誕生したので、ベビードレスを編んでプレゼントしたのが 7月でした。

今回は近所でとても親しくお付き合いをしているお家の娘さんに3人目のお子さんが生まれました。
10月が予定日だったのですが、1っヶ月ほど早い9月の後半で生まれてしまいました。

10月の予定で編み進めていたので、やっと完成し
なんとか 31日のお宮参りまでには間に合いました。



上の二人にもベビードレスを編んであげていたので、きちんとしてあげようと思っていたのに、まさかの 1ヶ月も早く生まれてしまうとは・・・(>_<)
チョッと(;´д`)ってしまいましたが、無事完成して一安心

今回も喜んでくれるかな〜

New baby 誕生おめでとう(~▽~@)♪♪♪

ネット掛け完了

2018年10月08日 | 自然日記
だいぶ柿の実が色付いて来ました。



今年もこの時期がやって来ました、柿の木へのネット掛けです。

毎年苦労するネット掛けですが、今年も苦労しました。
天辺の柿をネットの上からつつかれないように少し枝を残しておいたら、ネットが引っ掛かって柿の木を覆うのをとても邪魔してくれました 。゚(゚´Д`゚)゚。

旦那さんと二人で一時間以上かかって、やっと柿の木をすっぽり覆うことが出来ました。



多分 二人で確認したから 大丈夫だと・・・思う

しかし 去年もそう思っていたら
どこからか侵入して出られなくなった盗人がいたな〰️(((-д-´。)(。`-д-)))

今年こそは完璧だと思いたい!!

食べて良い柿は餌台に置くから、それを食べてね♪ 

停電中

2018年10月01日 | 私の日記
10月1日 初っぱなから停電です (´-ω-`)

台風24号の影響ですね
真夜中 0時半頃 台風の 雨 風 の音がすごくて寝付けないでいたら、フッと真っ暗になり 停電突入
今現在(10時近く)も復旧の様子なし

何をしていても 電気に頼る生活をしているのを再認識させられました。

洗濯しようにも掃除をしようにも
洗濯機も掃除機も使えません (*T^T)

冷蔵庫 冷凍庫
この2つは早い電気の復旧を激願します

久しぶりの天気なのに・・・・ヽ(;´ω`)ノ
ま〰️ 出来る事するか♪

柿の木は色づいてきていたので、実が落ちちゃうかな?と心配しましたが無事でした。



あの雨風の中 良く頑張ってくれました o(`^´*)

何にしても 早い復旧 お願いします