日々

徒然日記

夏の旅行 2日目

2018年08月23日 | 旅の思いで日記
今日は、台風20号の影響で午後から雨が降ってくるようなので、午前中に“恵林寺”へ

ここは武田信玄公の菩提寺で 国指定名勝の庭園があるので見学に行きました。



恵林寺を見学した後、午前中に2ヶ所(矢作・蒼龍)ワイナリーを巡り、一度宿泊ホテルまで戻り
季節限定の桃のパフェと桃のワッフルをいただきました。

 


昼くらいから雨が強く降ったり止んだりを繰り返していましたが、午後も2ヶ所(マルス・モンデ)ワイナリーを巡り色々とワインやおつまみになりそうなものを買ってホテルに帰ってきました。

明日は台風の影響はどうだろう?
家に無事に着けるかな?

夏旅行

2018年08月22日 | 旅の思いで日記
今日から2泊3日の旅行です。

まず 初日の今日は、秩父三峰神社へお詣りに。
そして御朱印いただいてきました

ここ三峰神社は霧がかかっていることが多いそうなのですが、今日はピーカンスッキリと晴れ渡っていました。



ここは、本殿や手水場に見事な模様がほどこされていて、中々素敵でした。
まるで日光東照宮を見ているようでした。







このあと少々他も見て回ったあと、今夜の宿
山梨のフルーツパーク富士屋ホテルにチェックインして荷物を部屋においてから 名物のほうとうを食べに行きました。



咲いた

2018年08月20日 | 自然日記
去年の朝顔市で買ってきたブルーオーシャンという朝顔からとれた種を植えて育てていたのですが、蔓は延びるが花が中々付かなかった

しかし 一週間ほど前に蕾がやっと付きだし

今日 初めての花を咲かせました。
それも、まとめて3個です!! (~▽~@)♪♪♪



まだ蕾があるので、暫く楽しめそうです。

ただ・・・ 台風が来そうなので 大丈夫かな?

猛暑 一休み

2018年08月07日 | 私の日記
猛暑が続いている毎日でしたが、台風13号の影響なのか今日は涼しくなりました。
いったい何日ぶりに30度をきったのでしょう

猛暑の中の8月5日は私の誕生日でした。

旦那さんから 当日に夏のお花のアレンジをもらいました。



そして昨日(6日)久しぶりに映画につれていってもらい

高野フルーツパーラーで桃のデザートをご馳走してもらいました。

つい 美味しくて写真を撮る前に食べてしまった。
きれいな盛り付けだったのに 残念だった。

とても 楽しい1日だったので良しです!