日々

徒然日記

ネット掛け完了

2018年10月08日 | 自然日記
だいぶ柿の実が色付いて来ました。



今年もこの時期がやって来ました、柿の木へのネット掛けです。

毎年苦労するネット掛けですが、今年も苦労しました。
天辺の柿をネットの上からつつかれないように少し枝を残しておいたら、ネットが引っ掛かって柿の木を覆うのをとても邪魔してくれました 。゚(゚´Д`゚)゚。

旦那さんと二人で一時間以上かかって、やっと柿の木をすっぽり覆うことが出来ました。



多分 二人で確認したから 大丈夫だと・・・思う

しかし 去年もそう思っていたら
どこからか侵入して出られなくなった盗人がいたな〰️(((-д-´。)(。`-д-)))

今年こそは完璧だと思いたい!!

食べて良い柿は餌台に置くから、それを食べてね♪ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿