日々

徒然日記

函館 最終日

2010年08月09日 | 携帯から日記


函館旅行も最終日をむかえました。

午前中に、昨日下見をしておいた函館朝市と函館赤れんが倉庫へ行きました。

朝市は新鮮な魚介類や、野菜がたくさんありました。

お土産に母の好きな雲丹と、姪っ子達がもうすぐやって来るのでイクラを購入。
後、生でも食べれるというフルーツトウモロコシと粉ふきカボチャなるものを買ってみました。果たしてどんなお味でしょう。

赤れんが倉庫は、横浜の物と似てますね。地元産のお土産やグッズなど色々あり、見て回るだけでも楽しかったです。

午後はトラピスチヌ修道院ヘ行きました。
神に守られた土地のせいでしょうか?
修道院の中に入ると、何となく気分がス~ッとする感じがします。
とても静かで落ち着ける場所でした。

今回は時間の関係で函館山からは夜景を見ることはできませんでしたが、海岸線の方から見た夜景も綺麗でした。

いつか又函館に来れた時は是非函館山から夜景を見てみたいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿