ふわふわ日記♪♪~母子家庭の道~

平成25年4月3日。シングルマザーとなりました。
子ども達、社会人に。日々の暮らしを大切に。

パンとスイーツ製作 2024/04/07

2024-04-08 | 趣味・パン製作 スイーツ製作
昨日は暑かったぁ☀
Tシャツで過ごせたよ~

んで、久々に大切な癒やしの時間を(∩´∀`)∩ワーイ

プレーンパウンドケーキ☓3本

田舎風ライ麦パン(クランベリー・イチジク・クルミ)

甘納豆パン

食パン☓2本

最近、娘と息子のシフトの都合で、オーブンを2時間使えるタイミングが確保出来ず(´;ω;`)

オーブンを使えても、パンの形成スペースはダイニングテーブルなので、それも考え(・・?

結果的に、やっぱり無理はしないと 

んで、昨日はたまたま全て上手く行きましたので、ゆったりとした気分で、穏やかな趣味の時間を

小麦との融合、やっぱり好きやわぁ〜💜

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戴き物♡(∩´∀`)∩ワーイ 母友さ... | トップ | 差し入れ♡ 2024/04/08 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akimetal1231)
2024-04-08 16:31:33
こんな豪快に沢山焼いてホントに凄いです✨
どれも美味しそう(^-^)
オーブンはどんな種類のをお使いなのでしょうか?
我が家のは普通のオーブンなので、上下でかなりの
温度差が生じてしまいます😅
Unknown (fuwafuwa_1975)
2024-04-08 18:43:30
akimetal1231さんへ

SHARPの2段焼きオーブンです。
ごく普通の。なので、食パン3本を1回、ライ麦パンを2段焼きで1回、パウンドケーキ3本を1回と、3回焼成しています(笑) 
パウンドケーキの焼成に合わせ、食パンの生地をオーブンの上で1次発酵し、食パンの2次発酵で、ライ麦パンの1次発酵をオーブンの上で。

そんな感じです。

ド素人なので、プロフェッショナルな方から見ると、おかしな作り方でしょ(;・∀・)

コメントを投稿