ふわふわ日記♪♪~母子家庭の道~

平成25年4月3日。シングルマザーとなりました。目指せ!!明るい母子家庭!!明るい貧乏生活(爆)

遭遇。

2010-05-07 | 隣近所
花泥棒の一件から、全く出くわさなかった隣のババア。

今朝、長女を道路の向かいに渡らせる為に一緒に出た。

ついでにごみも出して5分ほどの見守り活動をして、いざ家に戻ろうとしたら・・・。

今日、深夜をしていたMちゃん宅から戻ってきたババアの姿が。

なにやら嬉しそうに近づいてきたので、気付いていないフリをして家に入ってやった。

どーせ、言い訳を並べて肝心の謝罪はしないのは十分に心得ているからね。

あちらにすれば、こちらの様子見もしたかったはず。

けど、長年蓄積された物はもう抑えられません。

私達家族を散々馬鹿にしてきたので、花泥棒だけで怒り心頭なのではないしね。

最後の一線を越えたので。


私達夫婦は高卒夫婦です。
何が悪いのか、高卒同士の夫婦やし所詮は知れてると言われたり。

自営遣ってたころは所得をごまかしてると勝手に言い触らされたり。

高卒でも綺麗な字やったら賢く見えると馬鹿にされたり。

中古で家買ってるけど3000万以上の家を買ってから『一戸建てを買った』と言えだの。

低所得者やし保育園に入れたんやろ。

もうね13年間の出来事が走馬灯のように・・・。


もうやめます。

血圧上がりそうやし(笑)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

隣人。。。その後は

2010-05-03 | 隣近所
花泥棒してくれた隣のババア。

『謝る』とか一切無し。

で、日曜日のこと。

深夜明けで帰るMちゃんに遭遇。

私も朝のごみ捨てでバタバタしていたけどもちょっと立ち話

泥棒の件・以前から紫陽花を切っては持って帰ってる事など一通り伝えておいた。

Mちゃん絶句

ただただ平謝り。

そして先日、家庭訪問に来た長男の担任に『留守やで』って発言したのも隣のババアと判明。
Mちゃんそれも謝ってた

やっぱりか~

と、言う事でMちゃんとは憂さ晴らしにランチでも行こうと相成りました。

ほんま自分の母親が町内でも有名な迷惑なおばはんとは知りたくないだろうけど

でもね、何かもやもやするままだったし

以前から、年に何度か隣人には腹が立ちました。

けど、年々我慢できる範囲を上回って


多分、逆の立場なら怒鳴りこんできているか、脚色して近所中に言い触らしているかですけど。*ご近所から鬱陶しいと思われているので言い触らされても何等支障ないけど

そして日曜日に仕事を終えて帰宅して旦那の実家に行き晩御飯食べて帰宅したら・・・。

隣人一家、ドンちゃん騒ぎ

ババアの妹が着ている感じ。

毎年来るんだよ。GWにさ

朝は5時から、ああでもないこうでもないと台所で大声で喋り笑う。

人の家の前に車を止める・・・。

もうやりたいほうだい。

たまらんよ。


憎まれっ子世にはばかる。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

困惑。

2010-05-01 | 隣近所
昨日はうちの子供たちの家庭訪問の日でした。

で、長男の担任が来たときのこと。

先生が玄関先で自転車を止める影が見えたのでお出迎えに行こうとしたら何やら声がするし・・・。

で、インターホン押して入ってきた先生が何やら困惑顔。

『いや~自転車止めてたら“そこ留守やで”って言われたんですよ~。近所の方ですかね???』


は???


今日に限って留守っておかしいやんね~って話していたけど一体誰がそんなデマを。


ふっと隣のババアかと思ったけど、それにしたら声が小さくて聞こえなかったし(爆)


何かの勧誘と思ってそう言ってくれたのかも知れんし。


少々困惑したのでした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花泥棒・・・。

2010-04-30 | 隣近所
久々に登場。

隣のババアです。


昨日、うちの花壇の花を勝手に切って盗んでおりました


買い物から帰って来て、車を自宅前に止めようとしたところ我が家の前にババアが片手に花を持ってを持って立ってた。
恐らく切った直後です。

の気配を感じて直に花を後ろ手に隠して、見付かっていないかどうか確認しつつ自分の家に花を隠しに行きました

完全に、私と実母に見られていたのにも関わらずしらばっくれようとしたのかね

で、から荷物を降ろしていたら手ぶらできて・・・。


『もしかして見付かった~泥棒しようとしてたところやってん。』


私と実母・・・。

無表情で・・・。


『何が?』


『明日幼稚園で**が花を持ってくるように言われたし、あんたとこの花やし勝手に切ってええかな~って』


くそババアが勝手に何をいってやがるkaren&karen母ココロの声。


しかもさ、切ってからでも

『留守やったし先に切ってしまってごめん』と一言さ言えんのかよ


で、車をガレージに置きに行って戻ったらさ。今度はババアの次女とその家族さ。

『Iちゃんごめん。花きってん。明日幼稚園にどうしても持っていかなあかんし、買うのは勿体無いし』って。


世間様に、常識が無いって言う割にはオタクらなんですのん


多分、あのタイミングで私達が帰って来なかったら何も言わず知らん顔でっせ


次女とババアは長女の事をボロクソに言いますけどね、オタクら2人がおかしいだけでMちゃん普通やで。と最近思います。


ババアの向かいの御宅も綺麗に花が咲いていますがあえて我が家の花を切るところが鬱陶しい


毎年、仏壇の花が高いとか言ってうちの紫陽花を切ってるのも知ってますけど


非常に不愉快でした。


次女のほうもなんとも思ってない様子やったし。



世間の常識は**家の非常識なんすよね~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

昨日はラッキー。

2010-04-19 | 隣近所
昨日の夕方。
実家の両親が帰って直位に旦那の実家から電話が

あ~Iちゃんか、**さんが王将でおごってくれはるし今から来よし~と耳に張り付くミラクル☆姑様の声

ちなみに**さんとは旦那の実家のお隣さんで私も仲良くしていただいています。

我が家は家族4人とか私の実家と行く場合。単品ではなくセットメニューを各自で頼む。

昨日は単品オーダーばっかりで

絶対残るやろと言う勢いで注文し始めるミラクル☆姑と瞬間湯沸かし器舅。

義妹と、ところどころ却下して注文したらちょうど良かったです

中華飯・・・美味しかった

絶妙のとろみ具合と味付け。

やっぱ王将は美味いし安い。って昨日はおごりでラッキー

昨日、餃子食べたけどニンニク臭は大丈夫やったやろか(笑)

助手の人達には『今日は私はニンニク臭漂ってます。すんませ~ん』って言っておいたけどね。

と、言うことで昨日の晩御飯の予定だったものが本日の晩御飯に相成りました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

怒られるぅ?!

2009-12-12 | 隣近所
現在10時
となりのババアは一度寝て、トイレに起きるころだろうかね

9時半から洗濯を始めちゃった

近日中に、クレームが来るだろう。

あんた何時に洗濯してんのうちは寝てる


って、全て自分の家中心に世界が動いてる位の勢いで


12年。この地に生息しているのでもう免疫も付いてるし

明日、出勤じゃなかったら明日の朝に2回位洗濯するんですけどね

何せ、今しないと間に合わないので
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ライバル現る

2009-12-03 | 隣近所
えっと~

私のライバルではなく~

子供達のライバルでもなく~




いつものスーパーの目の前にライバル店がオープンした!!のです



どうやら今日オープニングセールが始まるらしく。
主婦としては確かにそそられるお値打ち価格の商品がずらり

雪印バターが1箱199円だったり~。
日清フラワー小麦粉が1キロ99円だったり~。
キューピーマヨネーズが500グラム129円だったり~。
ミツカン料理酒・みりんが1本129円だったり~。

そりゃもういけるなら混雑覚悟でいきたいけどね

今日は予報ではだし。
仕事も徒歩

今日は上白糖が79円ですが。。。

総販売数量が書いてないし・・・。
客寄せで100個限りかも知れないし・・・。

そう思うと近くはないので若干諦めてます。

オープニングだけかなり安いのはどこのスーパーでも同じであるので。

今後は如何に低価格で販売してくれるのかが見物であり楽しみでもあります。

また広告チェックする店舗が増えました

さ~。

がいつ降り始めてもおかしくない空です。




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

久々に隣のババアねた

2009-09-27 | 隣近所
午前中、プランターの手入れをしていた。
以前にはサフィニアとか植えていたけど、枯れてしまってたし公休日は学校や田舎やとなんだかんだと用事が入りそりゃもう見るも無残な状態に
廃墟みたいな状態だったので非常~に気にはなりつつ。でも時間が無い
で。やっとの思いで枯れたものを処分して土をフカフカにしていたら隣のババアが参上

あんた今日休みなん。また何か植えるんか?辞めとき。どーせ枯らすんやし。水もやれんなら植えんとき。



鬱陶しい

確かにね、駄目になったときに枯らしてしまおうと思って放置したよ
けどさ。意味があってやったことにババアはいちいちうるさい

必殺『どーせ』を口にしたし

向かいの美容院のおっさんも
『やっと綺麗にしはりましたね』やて。

はいはい。
お宅みたいに鉢植え3個くらいに園芸店の人に頼んで寄せ植えしてもらってる方に言われたかないですわ。
プロに頼んで枯れてますやん。お宅のお高い費用のかかったお花さんたち

外で用事すりゃこんなんですわ
よっぽど暇何やろうな~。

ええ。
つい1年半前は店の入り口だった階段にプランター並べて枯らしてたらそりゃ見苦しいですわな。

さ~。
懲りずに何か植えようっと
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小さな幸せ

2009-07-30 | 隣近所
隣のばあ様から頂きました。穫れたてのキュウリとナス(^-^)/
キュウリは早速中華風浅漬けにしましたo(^-^)o
ナスは明日味噌炒めにしようかな(^O^)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

それはちゃうやろ~

2009-07-16 | 隣近所
久々に隣のババア一家の話。

孫N君。
どうやら勉強が全く駄目らしい・・・。
先日テストで0点を連発して家族全員ドン引きらしい。
散々うちの家族を小ばかにしてはりましたけど???karen心の声

そしてうちの子供たちの様子を聞きだすべくあれこれ言うし。
『うちはおばちゃん、お陰さんでテストで悪い点数はないわ。自分で悪いかなって思っても絶対に隠すことはせんし』って。
多分、0点以下と言う点はないはずなので、ババアがどう転んでもうちの子供たちより良いという結果は導けないはず

そして学校の様子を聞くので、まあ市が違うしってことで色々話した。
まず、全員対象の補習授業が週1であること。
市の調査のテストでも合格点まで延々何度でもテストをすること。
などね・・・。
ちなみに、夏休みはどうしても授業だけでは不足していると思われるお子さんの秘密の補習授業もあります

すると、ババアは『明日学校に電話してみるわ』と張り切りだし
学校が違えば遣り方も違うという基本的なことをすっかり忘れ、大幅な勘違いをしたままのババア

数日後・・・。

どうやら学校に電話したことの報告をしたかったのだろう、朝に呼び止められた。ええ出勤前です。自転車に今まさに跨る瞬間ですよ

そして、学校の返事としてはN君の様子を見て気にはなって声は散々掛けたけど逃げる・泣くの繰り返しだったといわれたみたい。ババアにしたら初めて知った事実
最終的には夏休みに補習するという結論に至ったらしいけど・・・。
ここからがババア炸裂

8月は海に入れたいから2週間田舎に行きますからそこは補習はいけません。お盆なら大丈夫ですけど、あいの日は空手の日もあるし・・・。と自分の家の都合を言っただけ。
結果、補習をして貰う立場なのか・行ってやる立場なのか訳分からんし

モンスター**とかあったけども・・・。
モンスターグランマとでもいいましょうか。

つーかさ、N君母よ。実母の恐るべし行動を止めろよ

N君の担任の先生・・・。本当にお疲れ様
コメント
この記事をはてなブックマークに追加