ふわふわ日記♪♪~母子家庭の道~

平成25年4月3日。シングルマザーとなりました。目指せ!!明るい母子家庭!!明るい貧乏生活(爆)

おはようございます(^O^)/

2012-11-26 | 雑談
今朝は

今日一日勤務したら明日は休みです

とは言っても、娘の参観日でお休みを取っているだけですけどね。

今週は参観日に中学入学説明会にと盛りだくさんで2回も休みがつぶれてしまう

さて、また離婚ネタです。

子供達はしっかりと物事の理解が出来る年齢に達しています。

特に長男はあの男とあの男の親に対し強烈な嫌悪感を抱いています。

長女はどこか割り切っていて利用できる時だけ近づいて行きます。

なので娘には「当面、向こうの家(あの男の実家)へは泊らないで。」とだけ言いました。

本当は自由に行き来させる予定でしたが、あまりに浅はかで自己中心的な行動と発言を繰り返す義父に正直嫌気がさし、それに従う事しかできないあの男の態度にも嫌気がさし、話がきっちり付くまでは親の都合で申し訳ないけど宿泊禁止としました。

1円も払わない、けど孫には会いたい。

そんな勝手は許されません。

最大限の努力もせず、犯した罪も反省せず、あの男一家はノウノウと世間を欺いて生きて行くと思うとなんとも言えない感情になります。

義妹は一生独身宣言をしました。


私は心底思います。

このまま籍を抜かなければ、この男たち一家の面倒を「嫁」と言うだけで見る羽目になるんだな。良かった~見なくて済む。ってね


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あきれ果てる。

2012-11-25 | 雑談
離婚。未だ成立せず。

行政処分、未だ下りず。

のうのうと暮らすあの男と、更生させる意思が全く見えない義父。

義父はなんでも主導権を握りたがり、自分の意味不明な主張を繰り返すだけ。

誰と誰の離婚の話なのかすら見失っている。

あの男を庇うこと、私を憎む事で生き甲斐になっているんだろう。

慰謝料や養育費に関してはひと言も発して居ないにも関わらず、「払える能力が無い」と主張し始め、私と私の両親はあきれ果てる。

払える能力を作ろうともしない状態なだけ。

40前にして、運転免許も失格。なんの資格も無い男が正規の社員でなんて再就職があるはずがない。

世の中を知らないが故の浅はかさが露呈して居るだけ。

将来的に、この男と、この意味不明な主張しかしない義父の面倒を見なくて済むので有難い。

狭い狭い**家の中だけで通用する世間からすれば非常識な常識が通るわけが無いんだよね。


行政処分が楽しみでもある。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月ですね。

2012-11-01 | 私の事
今日から11月です。

今年も残り2カ月となりました(●^o^●)

1カ月後にはボーナスの響きも聞こえますね(*^_^*)

ココ最近、ブログの過去の画像を見て、ロールケーキやパン、パウンドケーキにスイートポテトなんかをしょっちゅう作っていたんだなと思います。

仕事を始めて4年以上が経過しました。

良いタイミングで働きに出られたと思い、その機会を与えてくれた母友に感謝です。

人間・・・“あの時・・・”と過去に帰ってこうすればよかったと想像したり後悔したりしますが、その時はそれがベストであり、精一杯だったんだなとも思います。


私の中でここ数年は“未来予想図”を作ることすらできない日々でした。

子供たちが独立してから離婚すべきかと考える時期もありました。

幸いにも、私の周りには色んな環境を乗り越え、母子家庭で頑張っている友達が居ます。

今の病院の中でお友達になった助手さんにも、大先輩の助手さんにも女手一つで子育てをされてきた方々がいらっしゃいます。

時には現実の厳しさも教えて下さいます。

けど、子供の為なら乗り越えられる事が多いとも。

幾度となく、「母子家庭」と言う状況で辛い思いもしてきたと。

私は両親も健在で、同居する事も決まっています。

孤立無援ではない事が何より心強いですが、両親に経済的に甘えるわけにはいきません。

何か資格をと考えたりしますが、今まで通り子供に関わる全ての事も私が努めなければなりません。

色んな思いが駆け巡る中、一日一日を大切にして行こうとも思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加