ふわふわ日記♪♪~母子家庭の道~

平成25年4月3日。シングルマザーとなりました。目指せ!!明るい母子家庭!!明るい貧乏生活(爆)

長男の担任。

2009-11-30 | 学校
今年、長男の担任は女性。
それも高学年を何度も担任している若いけども高学年のみの経験のある人。
自信を醸し出しているのは感じ取れる


ただ、注意の仕方が頓珍漢なときが往々にしてある。
確かにうちの子供にも大いに問題がある
そして私の育て方にも問題があるだろう

プリントを渡さないとか提出物を出し忘れるとか5年も学校に行っているのにイライラするくらい成長が見られない事もある。

私は思う。

家にも学校にも母親は要らない。

この担任の先生は悪気は無いのだろうけど、『私は一生懸命叱ってます』的に親の前でも説教を延々続けたりする。
きっと自信がなせる業でもあろうけど・・・

子供にしてみたら、母親に2回叱られている状態になり。
挙句、意見を述べようものなら『反逆』と言う受け止め方をしたりする。
なんか違うんだな~。
そうじゃないんだ・・・

最終的に彼女の口からは『誰のお陰で学校に来れてるの』って言葉が毎回でる。

叱っている最中から毎回話が脱線し違う方向へ行くので、子供も親も始めは何で怒られていたのかわけが分らなくなる

個人懇談や家庭訪問に来ると、落ち着き無く。
髪の毛を指でクルクルしたり、ジッパーを弄ったりして話をするし取り合えず視線をそらす
尋常じゃない髪の弄り方をしたりするのでこっちも集中できないし。
おそらく来年度も離任しない限り持ち上がるだろう。

最近、長男が言う『**先生(3・4年の担任)が良かった』と言う意味が私もわかってきた。半年以上たったけど

どうしても納得できないことが続いたので、先日3・4年を担任してくれた先生に直接でお願い事をした。

最近、**が先生がよかったって何度も言うし、学校が楽しくなくなって来ている感じがするから、先生から何でも良いから声をかけて下さい。首絞めたり、プロレス技かけてもらっても良いからって。

先生は快く引き受けてくれて、現担任にはこの話は内緒と言うことにしてくれた
一大決心で言って良かったと思う

高学年の反抗期と言うより、担任との折り合いと言うか相性と言うか。

昨今、先生達が欝になる事が多いけど・・・
親だって子供だって担任と相性が悪いと嫌ですよ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

大人気ない親父

2009-11-30 | 仕事&病棟
今日、ある出来事により男性看護師が1人怒り爆発
周りのことなんてお構いなしで、病棟の扉を思い切り殴って帰っていった。

ほんまアホやで

そもそもこの看護師は1人暴走して勝手に怒ってるだけなんだけどね。

一切人の話も聞かず。

なんだろうな~。

自分のしている事がただの『暴走』である事に気付けていないのだ。

まったく・・・

当り散らされた看護師さんも呆然とし、周りに居た職員全てがドン引き

最低やわ。

まず、人の話を聞いてから自分の意見も言ってみるという一連の作業が出来ない男なのだ。

看護師としてもキャリアだけは無駄に長く、仕事は適当で。
毎日ふざけて仕事は抜け抜け。
他所の病棟から厄介払いされている自覚が無い。

屁理屈看護補助のあいつと一緒やん

今日は物凄く疲れた。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サンドイッチパラダイスo(^-^)o

2009-11-30 | 私の事
昨日は夜ご飯カツだった。 その前から作り置きしているチャーシューもあったので 昨日、スーパーで8枚きりのが100円で特売がありゲットしていたので今朝はガッツリ系サンドイッチで キャベツの千切りとマヨ&マスタードとカツにはソースもサンド サンドイッチの幅を狭く三個にカットしたら大量に 昨日はパウンドケーキも焼きましたが
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気分転換に(^-^)/

2009-11-29 | 私の事
パウンドケーキを久々に焼きました
抹茶と甘納豆
オレンジ
ドライフルーツと胡桃今日はアーモンドプードルを加えてます

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タイミング

2009-11-29 | 雑談
今日も、早朝より出掛けなすった義両親&旦那一族ご一行様
平素より、団体行動・民族大移動がお好きなので常に7人乗りの車は満員御礼状態。しかも全て旦那一族です
今思えば、コノメンバーに毎度のように含められ日曜日になると連れ回され
10年もの永きに渡り本当によく我慢したよ私
んで。
今日は隣接県まで出向かれた模様。
道の駅・産直販売所を満喫された模様。
そして毎度のことながら。
出掛けた後は高価な野菜たちを我が家に突然持ってくる
さっき、久々に気分転換にパウンドケーキでも焼きましょうかねって思って、方にクッキングシートをはめ込んで準備していたら。ミラクル☆姑様襲来

『あ、ケーキでも焼くの?』とかいいながら滞在時間30分に及び・・・。

何なら生地も作れて焼く段階まで出来たしって思いながら、戯言を聞く
自営の頃より遥かに落ち着いて対応も出来る
毎日、夕方に子供を迎えに参上するときにだけ顔を合わせるだけ。それもほんの数分足らず。
以前のようにズカズカと踏み込まれることもメッキリ減ったしね

大概、日曜日が休みなので旦那一族は出掛ける。
そして帰ってから野菜が届くのが慣例です。
特にが決まってるわけじゃないけど、必ず私が何かし始めようとしているタイミングで来ます
どっかに隠しカメラでもあるのか

という事で、ケーキ作るタイミングがずれた
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ガッツリ頂きました

2009-11-29 | 雑談
今日、買い物に出掛けてイ●ミヤに行った際、フードコートのマクドナルドでクォーターパウンダーを食べた
美味しいけど、病棟の若者が騒いでいたぶん期待がしちゃってたので意外と普通に美味しかっただけ(笑)
確かにビーフがでかかった
ただ、フタを開けた時にピクルスがおもいきりはみ出して独立してたしビックリしたさ

それと、ちょっと気になるお店が近所にあってね。
まあ、頑張ればで行けるけど、出来たらで行きたい距離にあるんですが・・・。
オープンしてからだいぶたつのに全然知らんかってん
ホットドックとハンバーガーのお店です
お店の評価とかを見たら結構良い
機会があれば一度行ってみようと思う

さて。。。
もう3時

明日は鬼のような忙しさです

次はようやく水曜日に休み
ですが、に出向く用事があります

自由時間が欲しいのです

ちなみに、昨晩は旦那の実家ですき焼きを頂きました。
今回はお肉も隠されませんでした。
やたら親切です。
おそらく、私のボーナスが近いからです
ま、いいけどね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

疲れが一気に来る。

2009-11-29 | 仕事&病棟
先々週から平日に純粋に休めたためしは無く・・・
気がつけば、一気に3週間も平日の休みなし
そして疲れすぎて眠いのに寝られないという悪循環に陥り、三十路をとっくに過ぎた私の回復力はかなり落ち・・・。

あ゛~、休みて~~~~~っっと思うのです

確かに、日曜の休みは子供達をたたき起こしバトルする必要が無いのでゆっくり出来ますが、金融機関にはいけないし。
参った参った。
頼れる旦那じゃないしね。

今日は9時過ぎに実家から電話があった。
もう直来るかな

しかし・・・。

身体が重っ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

納得いかない

2009-11-29 | 雑談
酒井法子の扱い。

早速、大学のサイトに登場したりしていますが。
させる大学もどうかと思うし、出てしまう本人もどうかと思う。

そして何故、解雇したはずのサンミュージックの関係者が常に居るのかも分らない。

手を差し伸べる事が必要なのか???

『酒井法子さんも学んでいます』ってさ。

法を犯した者も受け入れますというニュアンスじゃないでしょ。

変な前例を作らないで欲しい。

何か過ちを犯せば『介護の道』と言う逃げ道を作らないで欲しい。

おそらく難なく資格を取れるでしょう。
こう言うメディアの露出があり、サポートしてはいけない人がサポートにし。
本人の努力が見られないままに。

何で来るまで送迎する必要がありましょうか。

あえて遠い学校を選んだのも自分。

広告塔にしている学校が彼女を純粋に評価して資格を取らせるとは思えない。

沢山の配慮があり、色々な働きかけもあるだろうね。

マスコミに取り上げて欲しくない。

同じ時期に薬物で同じように逮捕された芸能人が居る。

追跡取材は無い。

コノ人たちがまた『介護の道』を選んだりしたらどうなる?

純粋に介護職を選んで現場で必死に働いている人間がむなしく感じる。

介護の道は逃げ道ではない。

おかしな扱いはやめていただきたい。

今後、彼女の芸能人だった恩恵を受けるべく就職先まで名乗りをあげるんでしょうね。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

眠いのになぁ(*u_u)

2009-11-28 | 私の事
眠いのに寝られない なんと言う厳しい状態
明日、やっと休み。
寝て終わりそうな予感。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

眠くて仕方が無い。

2009-11-28 | 私の事
昨日、何も用事は無かったのにダラダラ過ごしてしまい・・・
何時もならを焼いたりを作ったりするけれど
全く持って余力は無く
そのくせ、洗濯と掃除だけはした
パンも作ろうなんて全く思わず、何の迷いも無く買いに行った
自宅から旦那の実家にを取りに行き、スーパーに行ってたら余裕で1時間はかかる。一次発酵が終わったな~なんて思いながらダラダラ


寝たのは何故か日付が変わってから
電気もつけっぱで爆睡していました

今朝。
本当なら半日勤務だったと思うと、急激にお弁当を作る意欲が減退ご飯以外は全てチンです
何ならだけにしようと思ったくらいダルイッす
今日は午後からまたお買い物に

本当は1時間かかるかどうかの買い物ですが、2時間半もアホ看護長がを予約したので、のんびり行ってきますわ

正直、休みたい

コメント
この記事をはてなブックマークに追加