寓居人の独言

身の回りのことや日々の出来事の感想そして楽しかった思い出話

春の足音が聞こえてきましたね

2019年01月24日 10時16分01秒 | 日記・エッセイ・コラム
 冬至から1ヶ月半が過ぎました。日照時間が増えましたよ。朝方はあまり変化を感じませんが、

夕方は夕闇が迫るのが遅くなったことを実感できるほど日照時間が延びました。
 
 数日前のスーパームーンは大きく見えましたね。地球との距離が35万kmと大接近したために、

大げさな表現をすれば月が落ちてくるのじゃ無いかと思えるほど大きく見えました。アメリカで

は皆既月食が重なり月が赤く見える現象も発生したと報道されました。自分を取り巻く周囲で自

然はいろいろな現象を見せてくれますが、人間のエゴが入ってくると一変して血なまぐさい様相

を呈してきます。

 報道によりますと、韓国はいろいろと変なことを仕掛けてきますね。この国は、国内で政治的

に危機が発生すると必ずと言っていいほど他国に根も葉もないことや、不当なことを持ち出して

国民、特に若い人を扇動していろいろと仕掛けてきました。
 
 一度、国と国の間で決めたことを個人的には解決していないと言って金を要求してきましたね。

ということは、国と国民は一体のものでは無いと言うことを表現しているとしか思えないのです

がどうでしょうか。この国のやり方に世界の国々は辟易してきたのでは無いでしょうか。
 
 将来を明るくしたいのなら、その方向に向かって最大の努力をするべきでは無いかと最近思う

のです。
 
 韓国の若い方々にお願いします。自分たちの力をまとめて世界平和に向かうことを目的に行動

してください。その結果どうしても困った状態を解決できなかったら日本を含めた世界の国々も

喜んで協力すると思いますよ。自分たちの力をもっと信頼して頑張ってほしいとほしいと思いま

す。
 
 日本の若者も経済的には非常に苦しい状態を強いられています。総理大臣は国民も痛みを分け

合って欲しいとに言い続けてきましたね。少しはよい結果が出てきたのでしょうか。それがまだ

なら期限を切ってこの年までにはよい結果を出すというようにめどを立てて欲しいと思います。

現在のように将来に展望の無いままに痛みを我慢しろというのは、未来に対する希望まで損なっ

てしまうのでは無いかと大変心配しています。若い人が豊かな生活を望めるような社会にしなけ

ればいけないと思うのです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿