寓居人の独言

身の回りのことや日々の出来事の感想そして楽しかった思い出話

秋の虫が鳴き始めました

2020年08月28日 11時35分39秒 | 日記・エッセイ・コラム

 毎日の暑さにうんざりしていましたが、2,3日涼しい日がありましたね。

一昨日の夜から秋の虫たちが鳴き始めました。夜空に動く赤い火星の位置が

毎日定時に見ていると少しずつ移っていきます。それを送るかのように虫た

ちが鳴いているように私には聞こえます。

 気象庁サイトの天気図を見てみますと、消えそうになった太平洋高気圧が

戻ってきました。そのために熱帯低気圧が停滞して今のところ台風に発達す

る様子は見られません。しばらくの間は安泰というところでしょうかね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿