フタヒサよろよろ日記

だらりとお絵かきするブログ。絵を削除した為に不自然な内容の記事があります。それ以外でも変なのもあるよ!

うーん

2005年12月15日 | Weblog
ちょいとブログをお休み中なのですが、思うところあって少々出てきました。愚痴みたいなものですので、「めんどくせえよ!」という方はするっと流してやってください。
一人頭の中で考える時はそこには制約もなにもありはしませんが、人とコミュニケーションするとなったら、自分のとろうとしている行動が相手に何を与えるのか、それを考えるのは当たり前のことですな。私も反省することしばしばなのですが。「ごめんあそばせ!」じゃあすまないこともあります。他者の不躾な干渉が私自身に対するものならばある程度はだまっていますが、私が大事にしているものに対してならば、許せたもんじゃない。憤懣やるかたない、を久々に感じました。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (motton)
2005-12-16 13:07:29


(麻箒ここは読まないで下さい。)





ふざけが過ぎて不快な思いをさせたことをお詫びします。



その日どんな状況にあるか分からず、もしかしたら聞けるかもしれないという気持ちと、ふざけた気持ちで中途半端に扱える問題ではないので「心配している」などと安易に口走ることは避けたい思いがあり、余り良い表現が思いつきませんでした。

しかしもう少し言葉の選びようもあった筈だと、反省しています。

後から思い返せば、それ自体がふざけて扱っているように思われても仕方ないと感じました。



わけのわからない罪悪感を抱くことも多いですが、今回は明確に私に非があります。

事態に気付いたときから、死にたい気分になっていました。

この感情がもっと強烈に襲ってきたらと思うと恐怖を感じ、そこで初めて、自分はまだまだ病気というものを軽く見ていたのだと思い知りました。

自分が悩み過ぎないようにと考えるあまり、病気のことを軽く考えたり、誰かを傷つけることがあってはなりません。

自らの自己嫌悪を言い訳にしてしまう自分を恥じます。



いい加減な気持ちで考えようとは思っておりません。

しかし、そのように思わせてしまった事については、どれだけ恨まれても仕方ないと思っています。



麻箒ここには随分とお世話になってきた筈なのに、何の恩返しもできない上に、こんな形で裏切ってしまいました。

これからも寛解することを祈りたいと思っていますが、今はそれすら許されないのかもしれません。

寛解へ向けてのご家族の思いの強さには、遠く及ばないことが分かりましたから。



本当に、ごめんなさい。
返信する
こちらこそややこしいことをいたしました、すいません (フタヒサこと二久笛)
2005-12-16 16:59:58
違いますよ、この記事はmottonさんのことを申しているのではありませんよ、mottonさんがコメントしてくださったことをそんな風に思ったことはありませんし、そんなに狭量な人間でも在りませんし、そもそもmottonさんのコメントはまっとうな意見ばかりじゃないですか!明示すると他のブログでも流石にいけないかと思って言葉を濁して書いているのですが、「荒らしているな」と思われるコメント(もう削除しました)があったので、それに対する憤りなのです。間違ってもmottonさんに対してのものではありません、前のコメントにも書きましたが、こんなに思ってくれる友達が居る姉が私はとても誇らしいですから、その方が心底気にかけてくれていることに対して、マイナスの感情を持ったりはしません。これからも、姉のことを気にかけてくだされば幸いです。誤解させてしまうような記事にしてしまって、本当に申し訳ありませんでした。こんな管理人ですが、よろしかったらまた見に来てやってください。
返信する
上のコメントの追加です (フタヒサこと二久笛)
2005-12-16 17:32:44
あと、「コメント欄に書くと少々人目が気になるな」とお思いになる事がありましたら、メールにして下さっても少しも構いませんので。お好きなほうでお願いいたします!

ブログのアドレスの最後の欄の文字列(こちらならfutahisaになります)に@mail.goo.ne.jpをつけたものがメールアドレスになります。「送ってやらあ」という時は、タイトルを記入して下さいませ。

返信する
ご心配掛けました (motton)
2005-12-18 23:15:24
ちょっと調子悪いので、後日改めて連絡いたします。
返信する
了解いたしました (フタヒサ)
2005-12-19 21:33:01
ゆっくりお待ちしております。寒いですから、お体をお大事に!
返信する
遅くなりました (motton)
2005-12-27 20:29:37
ID「futahisa」宛にメールを送信いたしました。
返信する
メール拝読致しました。 (フタヒサ)
2005-12-29 13:44:47
返事はしばしお待ちいただけると幸いです。おそらく年明けになるかと思われます。
返信する