フタヒサよろよろ日記

だらりとお絵かきするブログ。絵を削除した為に不自然な内容の記事があります。それ以外でも変なのもあるよ!

こもっている

2010年10月05日 | 他ゲーム関連
下は学校のジャージ。(足首で絞ってあるとよいのだが)色は適当です。私がはば学に不登校ゆえ、ばむび様にもやってみて頂きました。
カレン様をうならせるセンスのばむび様。そして私のふきだしのセンス、どこまでも標準の下を行くぜ!
実家だから買出しは必要ないのですが、その方がより籠ってる感が出るので、して頂きました。「降りてこないとごはん無いよー!」「いらぬ!」きっとこんな事があったんだ、そうだ。
カレン様の声優さんがバサーラ3に出ていることを発見し喜びました。プレイできないけどあんな素敵な人が出ているなんて・・・マーベラス。

この記事をはてなブックマークに追加

アニメ

2010年09月28日 | 他ゲーム関連
バサーラ、11話未視聴のため変わる所があるやもしれませんが、12話を見た衝撃を箇条書きで表したいと思います。






移動要塞ニチリンとても恐いです。ジュッとされたくありません
しかし毛利の美しさといったら無い
ピーチ姫こと小十郎が屋外に居る喜びそして恐怖
蹴りの風圧で兵を吹き飛ばす小十郎
ベーハンの美しさたるや
小十郎対べーはん これは良い対決(なんとなく)
MASAMUNE様まるごと握るゴリヨシ
おまもりテレポーテーション
夢吉が届けたらしいおまもり…そんな全12話中もっとも悶えるかもしれないシーンを見ないままゴリヨシの最後を見届ける無念さ
あれ?3の説明でトクガワがゴリヨシを倒した…って…
公式サイトのグラフィックより断然プリティフェイスなミツナーリ
各軍のエピローグ的な映像にてらなごむ
直江お主かわゆいな
しかし呆れ顔でも付き合ってあげるかすがちゃんには敵わないわけだが
ミツナーリ以上に中途半端な露出(作品的に)をしてしまっているように見えるイエヤース
あれ??だんごっぱなのボーイはどこへ…まあいいんだけどどこへ。そんなに大きくなっても忠勝に乗るってか!きゅん

こんなところで10話の話ですが、かすがちゃんに預けられる夢吉が慶次の指におでこを擦り付ける場面には、魂を持っていかれました。夢吉お前ってやつは…!2525で11話流す時を見逃さないようにしないといけない。ブツブツブツ…(フタヒサフェードアウトしました)

この記事をはてなブックマークに追加

赤い

2010年09月09日 | 他ゲーム関連
描いてみようとしてきちんと描けないことを発見したので、いっそうろ覚えの力を見せてやる!という気持ちで描きました。愛に反して残念な結果に。色塗りはあきらめた。

この記事をはてなブックマークに追加

毛様

2010年09月05日 | 他ゲーム関連
戦国ばさーらのアニメは、カテゴリをこちらに変更します。ややこしくてすみません。
感想という程のものは書いておりませんが、微塵も内容を知りたくない!という方は回避して下さいませ。





アニキが生きていて良かったウオオー!というのは先週の話ですが、その祝いに絵を描いたらまさかのぱそこん不調で吹き飛んでしまい、失意に沈んでおりました。数日前の出来事です。今週は、アニキが元気に筆頭と人外の戦いを繰り広げていたので、記念の絵を描こうと思ったのですが…モウリーになりました。
皆が宿敵のことを考えていた今回でしたが、アニキとおくらの真面目な話はどこかに転がっていないものか。仲良しではなく領土の安寧、覇権争い、そんなことを考えたり考えなかったりしている(貴様ふざけておるのか)血が滾るドラマを期待しております。
あと三回ほどで終われる気がしない弐ですが、どうなるのかドキドキハラハラガックガクです。ガックガクは「滅茶苦茶だぜ」となるのではという予感から来るものです。まあ滅茶苦茶といえば全部滅茶苦茶か。そんなバサラが好きだぜ。

この記事をはてなブックマークに追加

ちなみに

2010年08月25日 | 他ゲーム関連
スタッフが頑張らなかったと思ったところ。下の記事の続きです。
この人の右隣もすごかった。

この記事をはてなブックマークに追加

アニキのターン

2010年08月25日 | 他ゲーム関連
戦/国BA/SAR/A弐7話まで見ました。もっぱら6話について、以下でネタバレしておりますので、未視聴の方はお気をつけ下さい。





海を割るごりよし。地形を操るごりよし。大筒の玉を素手で振り払うgrys。何してももう驚かないけど、今後出るたびにパフォーマンスが想像を超えずがっかりしてしまうのではないかと、それが不安。
アニキと小山田さんがもう出ないのかと思うと残念でなりません。アニキは…どうなのだろうか。ごりよしが割った海水がどこまで行って返ってきたのやら、富嶽が崩壊して丁度よい時に元通りの海に戻ったため、海に呑まれたアニキと海の男達の安否が気になります。こじゅうろうはとんだピーチ姫だなと思っています。
バサーラを見ていると、毎回「ここスタッフ頑張ったなスタッフーゥ」という所があるのですが、6話はED後のぼろぼろアニキだと思いました。お前本当に安否を気遣っておるのか。

この記事をはてなブックマークに追加

二足の草鞋

2010年08月15日 | 他ゲーム関連
ときめきなメモリアルの女子側ねたばれをしているかもしれません。お嫌な方は御覧になりませぬよう。


先輩方ときゃっきゃうふふの三年間を過ごすべく吹奏楽に打ち込みまくったのですが、手違いでシタラーが現れず(何のバグかと思ったら、非常に単純な理由でした)、普通に三年間すごしてやるぜ・・・と恋愛の無いオールラウンダーを作るべく、フリマと1223のセール以外は外出しない素晴らしき日々を送っておりました。
パラメータもえする兄弟のおかげで、そこそこお出かけしたりとリアルならばこれがベストだというデータが出来ました。リアルなら(可哀想な子を見る目で見ないで!)
一切男子に電話などしなかったため、バンビは会社名の入ったタオルを風呂上り以外にも巻いて汗を拭うような漢に育ちつつあったのでこんな絵になりました。デートに誘われて、そんなゲームだったと思い出す。途中から書き直すのはめんどくさいという信条に則り、メールで誘ってもらうことにしました。毎回電話とか電話代馬鹿にしとるな若者達よ。あっという間に切れるけど。だがしかし。
もともと先輩2人ときゃっきゃする予定だったため、フリマで大量に買い揃えたシックがなんとも空しく、tmtmを一回デートに誘いました。・・・はっはっは。ちなみに私のリアルは友人いわくビビッドかアクティブらしいです。シックとても良いとおもうよしたらー。でもしたらーの服はにこにこせずには居られない時があるよー(鬱陶しい)

この記事をはてなブックマークに追加

OKURA

2010年07月26日 | 他ゲーム関連
ゲームにうつつを抜かしたり、晩飯後即就寝という生活を送っている今日このごろです。
昨日、レコーダーの録画容量超えてるんじゃないかとようやく気づき、久しぶりに電源を入れると案の定「録画容量0」になっておわしました。これから録る毎週録画が不可能なのは勿論なこと、もしや…と思って録画一覧を見ると、かわいそうなことに戦国バサーラ2の第三話が4分しか録れておりません。慶次の横を馬が大量に走り去り、さながら海を割ったお方のごとし!というところまで見ました。
導入部分までだと!このやるせなさ!その時の慶次の横顔がでら可愛いことしか救いがありません…あの第二話の様子からすると、最愛のおくら様が出ていたんじゃないかと不安を膨らませずにはおれません。バオーン!

この記事をはてなブックマークに追加

ぱねえキュンキュン

2010年07月05日 | 他ゲーム関連
社会人としての全うな生活が営めないほどに面白かったです。といってもまだ一人しかクリアしていないが。三回も高校生活送っちゃったが。……下手にも程がアルヨネ、バンビ!とりあえず女友達二人が可愛すぎる。声優さんいい仕事し過ぎる。
絵は似ても似つかなかったのですが書き直す気力が無いのでそのままにしておきます。
二次元に行く扉はどこに開いてるんですかね。あっ、売ってるんですかね?ハウマッチ。多分競争率が高すぎて拝むことすら出来ないであろう(競売→即完売もしくは落札)

この記事をはてなブックマークに追加

ぞろぞろ

2010年05月25日 | 他ゲーム関連
いつまでも彼らの保護者でいてあげてください。
愛する瞬ちゃんのうろ覚えぶりったらないです。愛とは何だ。

この記事をはてなブックマークに追加