お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

ようやくアレを買いました

2010-06-06 22:08:18 | ふる日記
日本で生活するにあたっての必需品を、私は持ってなかったんですよ。
いや、だって、ふるJr.がいるとあんまり使わないし。
万が一使う時にはコンパクトバージョンを使ってたし。
とりあえず今まで、乗り切れちゃってたんだよね。


本当は百貨店でいいやつが欲しいな~と思ってたんだけど、
いいやつはもれなく必要な機能がついておりませんで。
これはちょっとなぁ・・・と、買わずに今に至ったんですよ。
何気に、もう帰国して一年近いってのに(笑)。


今日の午後はベビーゲートも買いたいし、出かけたんですよ。
ヨーカドーとの複合ショッピングセンターに行きまして、
とりあえずご飯を食べようってことでヨーカドーのファミレスへ。
そこでですね、おお!今日はアレも買おうじゃないか!


いいよもう、ヨーカドーで。
しかも、シーズンが近いせいか2割引きだし!!!


さて、ここまで書けばアレが何か分かったんじゃないですかね。
ええ、そうです、アレです。


 


持ってなかったんだよねえ、長いやつ。
帰国直後は実家にあるやつを使っていて、その後は折りたたみ。
ふるJr.がいると雨の日は滅多に出歩かないので、間に合ってたの。


百貨店に行くと、魅力的な傘はあっても、ジャンプ傘じゃないからさ。
畳むときはジャンプだろうとなかろうと一緒だけど、
体に当てて固定すれば片手で畳めるじゃん?
でも、ジャンプ傘じゃなければ、片手では絶対に開かないでしょう。
ふるJr.がいて、それはちょっと不便かなぁ・・・と思ってさ。


ちょっと重いけど、そこそこ気に入る傘があったのでお買い上げ。
2000円の2割引きで、1600円でしたわよ~、オホホ
レインブーツ(今はおしゃれにこう言うのね)も沢山あったけど、
かなりかわいくなってるじゃ~ん!!!
思わず無駄に買うとこだったよ、危ない危ない


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から窓掃除 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然♪ (あね)
2010-06-07 15:29:42
姉も高島屋でジャンプ傘、購入した~(#^.^#)
ケバイの(笑)!
日本では (びじゅ)
2010-06-07 16:34:02
案外使わないんだよ~
ってか、自分が晴れ女だからかもだけど
めったに使わなかった。
都内は特になくてもなんとかなるしね~
あはは
こっちでも折りたたみ位で十分だしね~
でも、レインブーツはヒールの高いのが出たら
買ったね!
オシャレなんだもん~
なんですって (ふる)
2010-06-07 22:39:19
> お姉さんへ

え、いつの間に!?
っていうか、傘欲しいなんて言ってなかったよね!?
ケバイ・・・見るのが楽しみだわ(笑)
それが使うのよ (ふる)
2010-06-07 22:44:46
> びじゅさん

え~、使うよ~。
腫れ女じゃないし(笑)。
今のところ確実に使うのは、ベビービクスの日に雨が降った時。
基本的に平日の生活圏は徒歩で移動だから、傘使うのよ。

ヒールのやつ、沢山あったよ!
しかもなかなかいいパープルがあったの♪
でも、履かないな・・・って、やめといたけど。
十分かわいいじゃん、ヨーカドーやるな!って感じ(笑)。

コメントを投稿

ふる日記」カテゴリの最新記事