お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

アンドロイドとWindowsでクイック共有

2024-05-01 22:17:06 | ふる日記
アンドロイドで撮った写真をPCに移したい。
そんな時は物理的にケーブルでつなぐか、クラウド経由でDLしてました。
が、iPhoneのエアドロップみたいな機能があるじゃん!と気づいたのが先日。
アンドロイドからPCにメールを送り、リンクからアプリをインストールしました。

アプリを開いてgoogleアカウントにログインしないといけないんだけど、アプリが見つからない。
検索しても出てこないのに、インストールされたプログラム一覧には出てくる。
一体どこにいったんだ???

よくよく調べたら、GoogleのQuick Shareはマイクロソフトストアにないんだって。
(だからリンクをわざわざメールする必要があったのね)
ストアからインストールしたアプリじゃないから、アプリ一覧に出てこないのかも?
仕方ないからProgram Fileの中を探したら、ありました。

C:\Program Files\Google\NearbyShare

これさえ見つけちゃえば、立ち上げてログインするだけ。
毎回開くの面倒すぎるので、スタート画面にピン止めしました。


と、ここまでやって思ったんだけど、アンドロイドをWindowsをつないどけばこれって不要だった?
なんとなく抵抗あって、つないでないんだよね。
PCからSMSなんか送らんし、と思って。
まあいいや・・・とりあえず不便が1つ解消されたし、これ以外の不便は今のところ思いつかないので。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴースト・ボーイ | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふる日記」カテゴリの最新記事