はれ   ときどき  ブログ

暮らしの中での些細な事を、楽しみながら綴ります

名物かき氷

2014-08-19 20:50:06 | 食べもの

「かき氷食べに行こうよ・・・」 

娘に誘われて、今年もK前に行って来ました。

 

なんと今年のは 『宇治金時 焼き芋のせ』でした。

天然水を凍らせ、北海道の小豆を自家製で炊き上げ

これまたお店で焼いた石焼いものトッピング。

これ 石焼いもですよ

見た時は少しびっくりしましたが、

カキーンと冷たい氷と、ホクホクのお芋が妙に合うのです。

甘さを控えた上品な味の小倉あんが全体をまとめています。

 

 

3年前の夏から ここのかき氷を食べに行っています。

このかき氷を食べなければ私の夏は終わりません。

 

「また来年も来ようね」と約束し お店を出ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろりん)
2014-08-20 09:06:07
凄い!! 石焼き芋をのせるなんて・・・やりますね 驚きです  

暑さも吹っ飛びますね~
返信する
ひろりんさんへ (ふうれん)
2014-08-21 16:20:47
ホント目でもびっくり
美味しく全部いただいて暑さもわすれられましたよ
夏はやっぱり かき氷



返信する

コメントを投稿