立ち喰い Style

ファストフードの原型、立ち食いという様式美

ゆで太郎(信越食品) 「店舗限定メニュー」施策開始 [その5]

2017-10-18 21:40:00 | ゆで太郎(信越 限定)
秋メニュー投入と同時に始まった、信越食品店舗だけの「当店限定メニュー」と「当店トッピング」の提供。

[その1]・[その2]・[その3]・[その4]の続編です。
ゆで太郎の運営別マップは左カラムの「ゆで太郎 [直営/FC マップ]」からどうぞ

未調査の残り店舗もあと僅か......ここまで来たらまがいなりにも最後まで。

まずは「久が原店」なのだが、車利用を前提とした場所なのでアクセス厳しいね。
迷ったけれど、都営浅草線「西馬込駅」から行くよ~♪

南出口の真ん前、第二京浜を挟んで「太田」があるな。


定食が充実してるね。鰻まであるの?2階席もあるし、まったり街を眺めながら喰えそうだけど。先を急ぐ。

第二京浜を南下、池上本門寺をパス


途中から「第二京浜」と「中原街道」を繋ぐバイパスへ。そこにあるのが「久が原店」


キレイな店舗です。

外には何も貼ってないけど、入って右手すぐに貼ってありました。

「当店限定メニュー」は「ミニ天丼」。「当店トッピング」は「イカ天」。
「ミニ丼」ですねぇー。信越食品のレギュラー・メニューには存在しない「ミニ天丼」。
そういう意味では希少価値はあるのだけれど......(ミニ)天丼セットが620円なワケで...どうなんだろう?

店内は大きなローテーブル多数。

券売機は2台体制。券売機の右側にも「当店限定」貼ってあるね。


4人掛けテーブル席もあります。

明るい店内はなかなか良い感じ。

「かけ」+「当店トッピング」イカ天。

受注後に揚げてくれて揚げたて。大きいイカ天。

載せてみました。

さて、ここからが問題です。次の「千鳥町店」はそんなに遠くないけど...歩くしかないなぁ。
「久が原」の街は、なかなか立派なおうちが立ち並ぶ住宅地なんですねー。

東急池上線「千鳥町駅」を通り過ぎて

池上通り、そして、環八。

環八沿いのピンクのビルに「千鳥町店」はありました。
なかば街路樹に覆い隠されている、ややうらぶれたようなトコ。隣はスナックかな??


「駐車禁止」...まぁ、一応、そういう掲示をしておかないとイカンしね。

外には何も貼ってないので中に入ると......券売機周りにも何もナイ!!

でも、「当店トッピング」のボタンはあるし、「売切」ランプも点灯してない。

奥の方にある厨房の方を覗いてみると......なぜ、ココに貼る??

普通は食券を買った後にしか気が付かない場所に貼る意図はナンダ?

客席の4人掛けテーブルから見るとこんなトコよ。

客席の一番奥の壁にも、もう一枚。

街道沿い店舗の午後3時近くはアイドルタイムだとは思うけど...お客は私だけ~。

中国人と思われるオバチャンが揚げてくれた「ちくわ天」。

可もなく不可もなく。120円で半割1本はうらぶれモードに拍車を掛けますな w

[オマケ] 池上線~♪



ここまでで当店限定メニュー・当店トッピングを調べられたのは

千代田区 飯田橋店・水道橋店・九段南店・一番町店・平河町店・麹町3丁目店・六番町店 --- 7店舗中/7店舗
中央区  新川2丁目店・湊店・入船店・八丁堀店・築地店 --- 5店舗中/5店舗
港区   芝店・芝浦店・麻布台店・新橋5丁目店・新橋赤レンガ通り店・
      芝浦1丁目店・芝浦2丁目店・海岸店 --- 8店舗中/8店舗
渋谷区  宮益坂店 --- 1店舗中/1店舗 
台東区  御徒町店 --- 1店舗中/1店舗
品川区  南大井店・大井町店・東品川店 --- 3店舗中/3店舗
大田区  大森入新井店・蒲田中央通り店・東邦医大通り店・
      平和島店・大森南店・大鳥居店・久が原店・千鳥町店 --- 8店舗中/8店舗
 江東区  大島店・南砂店・Tokyo Bay東雲駅前店・豊洲店・
      新木場1丁目店新木場江東店・新木場店... 7店舗中/7店舗 ...←2店は要再調査
江戸川区 小松川店 --- 1店舗中/1店舗
墨田区  菊川店 --- 1店舗中/1店舗

「新木場1丁目店」と「新木場江東店」は要再調査では、あ・る・が・
各店ともメニューの入れ替えも行うでしょうし、休止してみたり、再開してみたりもある筈なので、とりあえずは、一旦、ここで一区切りにしたいと思います。

信越食品の「ゆで太郎」、それぞれの歴史を背負った店は一様ではなく面白かったです。
FC展開を担う「ゆで太郎システム」の店舗とは明らかに違う文化がありました。

気に入った/気になる店舗には、また、機会を設けて再訪するコトでしょう(^^♪
ごちそうさまでした♪♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松屋製粉 蕎麦打ち体験+製粉... | トップ | 外神田 「きぬそば」'24/6/27... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。