立ち喰い Style

ファストフードの原型、立ち食いという様式美

葛西 「やしま 仮店舗」 '13/11/9営業終了

2013-10-02 10:37:46 | そば・うどん
2013/11/9 仮店舗での営業終了
※西葛西の耐震工事完了のため

高架橋工事で休業している西葛西の「やしま」が隣駅 葛西に作った仮店舗。
◆仮店舗発見時のエントリー、店舗の位置などはこちら

どん詰まりの位置にあるテナントなので幟や立て看板など賑やかにしてますが…隣の整骨院の方が人が多いような。

店内は入って左手が厨房、右手に丸テーブル×3と付属する椅子、厨房前に立ち食い用カウンター。
店内にあるテーブルでは、やはり風情は出ませんなぁ。
券売機は外と中に1台ずつ、冷水機もカウンターの左右に1台ずつある。

ちくわ天そば(350円)
モーニングサービスで茹で卵付き(いい具合の半熟)
クオリティは西葛西の時と変わりません。

お客さんが少ないからか厨房内にも覇気があまり感じられないですね。
早く西葛西の工事が終わって、あの場所に復活できると良いのですが…まだ具体的な時期の目処は立っていないようでした。
西葛西からだって、少し頑張れば歩いて来れる距離だし、自転車なら楽勝なんですが…。

厨房の奥に見覚えのある業務用ツユ。
やはり「つだ沼そば」と同じイナサワ商店ブランドのキノエネ製「飛天」でしたか。そばも茅野の渡辺製麺だし、お揃いなんですね。

立ち食いそば店にとって、立地は究極的に重要な要素だという事がイヤでも判ります。

立ち食い様式美:★★☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR秋葉原駅 「田毎(たごと)」... | トップ | 京成千葉中央 「信州そば 友... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。