立ち喰い Style

ファストフードの原型、立ち食いという様式美

都営新宿線 船堀駅 「船堀そば」'16/12末~休業/閉店

2014-12-07 12:09:14 | 駅そば
都営新宿線 船堀駅 改札を出て右手(北口横)にある店。

入口を入って右側が厨房、左側が客席。
壁沿いに設えられたローカウンターには漏れなく和風な椅子付き、中央部には真ん中に仕切りのある立ち食い用ハイテーブル、入口右の狭いスペースにもお一人様用の立ち食いカウンターあり。


冷水機は厨房前の左側に1台、券売機は外の1台のみ。

窓ガラスの隙間から見えてるのが改札。

かき揚げそば 400円。
トレー付き、割り箸。プラ製の軽い丼。
玉ねぎ主体のかき揚げ、天ぷら類は自家揚げ。
麺はよくできた冷凍麺。ツユはうどん向きの優しいタイプというか、そばには薄いかな。

立ち食い様式美:★★★
※味の評価ではありません

船堀そば - 船堀(そば) [食べログ]



2017/1/4 追記


年内で営業休止、リニューアル中。
「船堀そば」として再開するのではなく、あちらの12店舗目になる様子。
個人的には大歓迎♪♪

「文殊」の新店舗「船堀そば 文殊」として2017/3/1オープンしました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR高尾駅 「そば処 高尾山」 ... | トップ | JR秋葉原駅 「いろり庵きらく... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
12店目 (pinsuke)
2017-01-11 18:23:34
おぉ、福井県では廃炉が決定したようですがコチラに新設備を建設するのですね。
返信する
お後が宜しいようで~ (ふなつ)
2017-01-11 21:52:51
pinsukeさま、コメントありがとうございます。

かなり増えましたね。
「高速増殖炉」だけに……(;^∀^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。