え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

娚(おとこ)の一生

2015年03月08日 | ラブストーリー
2014年 日本 119分 ロマンス/ドラマ
監督/廣木隆一 原作/西炯子
出演/榮倉奈々、豊川悦司、向井理、安藤サクラ
    根岸季衣、濱田マリ、徳井優、美波、岩佐真悠子

(80点) 榮倉奈々主演の豊川悦司ツンデレ映画

不倫だった恋に傷ついて東京から祖母が住む田舎に逃げてきた榮倉奈々。
あっさり祖母が死に、気づくと祖母の恋人だったと言う豊川悦司が離れに住み着いていた。
52歳独身の大学教授トヨエツのツンデレ攻撃に榮倉奈々は翻弄される。
そんなある日、母親に捨てられた5才の男の子が現れ、それぞれ最愛の人を失った他人同士が親子のように暮らし始める。
男の子は去り、榮倉奈々はトヨエツに足を舐められウットリ。
そこへ不倫相手だった向井理が妻と別れたとノコノコやって来る。


榮倉奈々のデカさにぞくぞくするぜ。
少女漫画が原作だがノリは純文学。
昭和の時代の映画だったら榮倉奈々のおっぱい濡れ場たっぷりだったろうに、シクシク・・・。
それでも榮倉奈々のデカさにゾクゾク♪
このゾクゾク感は映画館のスクリーンでのみ味わえる感情かも知れないので劇場で観れて良かった。


(2015年3月ミッドランドスクエアにて有料鑑賞)

にほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿