え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

ジェヴォーダンの獣

2009年07月03日 | アクション
2001年 フランス 138分 アクション/馬鹿映画
監督/クリストフ・ガンズ
出演/ヴァンサン・カッセル、モニカ・ベルッチ、サミュエル・ル・ビアン、エミリエ・デュケンヌ、ジェレミー・レニエ、マーク・ダカスコス

(80点) オススメ 歴史ミステリー風カンフー大作

1764年、フランスの片田舎ジェヴォーダンで正体不明の獣により100名以上の女子供が惨殺される。
時の国王ルイ15世は事件解決のため王室博物学者を現地に送った。どうやら事件の裏には秘密結社が暗躍していて獣を操っているらしい。
欲望と陰謀が絡み合い、謎の獣は闇を駆け抜け、学者と弟子は敵とカンフーで対決するのだった。
フランスの片田舎でカッチョイイ格好してアチョー!


フランスでは大ヒットを記録したらしい。
ムード満点のコスチュームプレイを楽しめるが、ムードぶち壊しのカンフーアクションもセットでついてくる。
壮大な歴史ミステリー仕立てだが、中身はB級娯楽アクション。
超大作の馬鹿映画。
肝心の獣がアレだけど、好き嫌いは分かれる映画だけど、そこが面白い!


ジェヴォーダンの獣

(公開当時名古屋伏見東宝スカラ座にて有料鑑賞)

にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿