え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199 ヒーロー大決戦

2011年06月19日 | アクション
2011年 日本(東映) 81分 特撮ヒーロー/アクション
監督/竹本昇 脚本/荒川稔久
出演/小澤亮太、山田裕貴、市道真央、清水一希、小池唯
    千葉雄大、さとう里香、浜尾京介、にわみきほ、小野健斗
    大葉健二、和田圭市、菊地美香、坪倉由幸、逢沢りな
(80点) 面白い!テレビシリーズをほとんど観てなくても楽しめる良作。

スーパー戦隊シリーズ35作目を記念して、現在放映中の「海賊戦隊ゴーカイジャー」と前作「天装戦隊ゴセイジャー」を中心にヒーロー199人が大集結!

過去のスーパー戦隊の力を手に出来る宇宙最大のお宝レンジャー鍵を求めて地球にやって来た海賊戦隊ゴーカイジャーの前にかつて戦隊ヒーローだったゴセイジャーの戦士が鍵を返せと現れる。地球最大の敵ザンギャックを倒すために必要だったが、海賊たちは鍵を渡さない。力ずくで鍵を奪い取るためにヒーロー同士で闘い始めるが、巨大な敵の前にヒーロー同士の絆が生まれる。
敵はレンジャー鍵を使って過去のヒーローを悪の手先として復活させる。
先輩ヒーローを悪に利用する行為にゴセイジャーとゴーカイジャーはタッグを組み地球の存亡をかけた死闘の幕が切って落とされた。


一ヶ月前に観た仮面ライダー大集合映画よりも思い入れの少ない戦隊ヒーロー大集合映画だったが、あまり元ネタを知らなくてもかなり楽しめる出来になっていて驚いた。
10割近くが戦闘シーンという無茶な映画なのだが構成に工夫を凝らしていて上手い!
ダブルピンク対桃色軍団など、同色同士のヒーロー対戦は面白かった。
なんとなく戦隊ヒーローものを知っている、多少は興味ある程度の知識で十分楽しめる特撮ヒーローお祭り映画の良作だった。
ただ、なんの繋がりで出ているのか知らないがお笑いトリオ「我が家」が悪目立ちしているのがちょっと嫌。
過去のヒーロー役者に混じって特別出演していたゴオイエローの逢沢りながムチャクチャ美人だった。もっと観たかったがちょっとしか出てなくて、それは残念。目が色っぽかった♪

(2011年6月18日(土)109シネマにて1300円にて鑑賞)


にほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿