え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと

2011年02月19日 | コメディ
2008年 アメリカ 118分 ハートフル/コメディ
監督/デヴィッド・フランケ(「プラダを着た悪魔」)
出演/オーウェン・ウィルソン、ジェニファー・アニストン、
    エリック・デイン、アラン・アーキン、キャスリーン・ターナー
(80点) オススメ。バカ犬と若夫婦のアメリカンハートフルコメディ。

若夫婦が犬を飼って暮らした、ただそれだけの話。
犬がバカ犬で手を焼いた、ただそれだけの話。
嫁さんの方が優秀だったり、親友がキャリアを重ねて行くのを羨ましく思いながらもバカ犬に引っ掻き回されながら暮らした、ただそれだけの話。
やがて子供が出来、バカ犬も歳をとりやがて死んでいった。ただそれだけの話。


公開時のCMの作りが上手くて気になっていた映画だったが、どうせ甘ったるいペットムービーだろうと覚悟して観たのだが、思ったよりも手堅いアメリカンコメディで楽しく最後はジーンとしながら観てしまった。
「世界一おバカ」と言うほどのバカっぷりもないし、犬中心の話でもなかったが、そこにバカ犬がいた程度の良いバランスのハートフルコメディで主人公の旦那の人の良さそうな丁度良い魅力が光っていた。
「プラダを着た悪魔」の監督の映画とのことで、今度はその「プラダを着た悪魔」を観てみようと思った。
レンタル版は特典映像が全然なかった。日本版の予告編やテレビCMぐらい観たかったので残念。

(2011年2月DVD100円レンタルにて鑑賞)

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿