え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

ピョコタン・プロファイル

2009年07月05日 | テレビドラマ
2008年 日本 102分 アイドル/コメディ
監督/梶野竜太郎
出演/木嶋のりこ、鈴木ゆき、金井アヤ
(60点) くだらないが我慢して見ると味が出る

なぞの生命体「ピョコタン」捕獲のため南の島へ。
ピョコタンってなに?
島で出会った女の子に島を案内してもらおうと思ったら女の子の彼氏がピョコタンだった。
ピョコタンは人畜無害だが人の唾液に触れると地球半個分の爆発をするらしい。
ピョコタンってなに?
女の子を騙くらかしてピョコタンを捕獲しようとするが・・・。
紅ショウガ大好き木嶋のりこと地球の運命や如何に!

ゆる~いアイドル映画。
我慢して最後まで観れば、そこはかとなく面白味も感じられるが、観始めて10分もしないうちに「俺はなんでこんなもんを観に来たんだろう。」と途方に暮れる。最初からくだらない映画だと言う事は分かっていたのに。
カワイコちゃんは何人か出てアイドル映画としての体は保っているが、実は誰もたいして可愛くない・・・。
で、でも案外退屈はしない。
ピョコタンの造形が妙にいとしく不思議な味わいのどーでもいいZ級アイドル映画。

ピョコタン・プロファイル


最新の画像もっと見る

コメントを投稿