え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

テロ・ライブ

2015年05月09日 | サスペンス・ミステリー
2013年 韓国 98分 サスペンス
監督・脚本/キム・ビョンウ
撮影: ピョン・ボンソン
出演/ハ・ジョンウ、イ・ギョンヨン、チョン・ヘジ、キム・ホンファ
   キム・ソジン、イ・デヴィッド、イム・ヒョンソン

(100点) オススメ! 低予算超大作な娯楽快作。

人気ニュースキャスターが不祥事でで番組を降板。
今じゃしがないラジオDJ 。
そのラジオ番組に橋を爆破すると言う予告電話が。
たわごとと相手をしなかったら本当に橋が爆破。
ニュースキャスターは犯人と電話をし、それをライブ中継し、テレビ界復活を狙う。
犯人の要求は労働者をないがしろにする大統領に「ごめんなさい」を言わせること。
様々な思いが交差する中、橋はドッカンドッカン。


昨年劇場公開しているときから気にはなっていたが観そびれていた。
レンタルDVD新作五本1,080円の5本目として借りた。
ちょっと気になっただけだったが、すげー面白かった。
そんなに金はかかってないと思うが、それなりに大作感もあって、98分と丁度いい長さ。
嫌な奴しか出てこないし愉快な話ではないのに、なんか爽快。
「ダイハード」を観たときと似た感じがした。
オススメ。


(2015年4月DVDレンタル新作5本1080円にて鑑賞)

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿