お空の上からエヘヘのへ コモモのたより

犬と猫とちょびっとピアノ

他愛ない日常『おかあちゃんの腕と手』

2017-01-29 13:37:24 | 日記
皆様、こんにちは♪おかあちゃんです。

おかあちゃんは、在宅時にはハンドクリームなどは一切つけません。

なぜなら、アッシュ・キッシュに付くのが嫌なので。
特に腎不全になってからは、急性腎不全が怖いので、さらに気を付けるようにしています。

昨年夏には汗疹が出来、ほっておいたらえらいことになりました。
痒みが広がり、冬になっても治りませんでした。
今でも時々 痒みが振り返します(´・ω・`)


更に手も あまりの乾燥に大変です。
カサカサどころでなく、粉はふくし、皮膚はけばだつし、痒いは(かじるから)痛いは・・・まぁ お忙しい・・・(ーー;)



女性として、ではなく、もはや人間として酷いので、かあちゃん漸く重い腰を上げますよ~。


コモモの足の裏につけていた『蜜蝋』を出して参りました。
一応 口に入ってしまっても大丈夫だから♪
でも、手ぶくろをするとスマホが使えないのね~。

あっ、外に出た時はハンドクリームはつけます。

戴いた『ロクシタン』がとても良いのです~♪



しかし、基本引きこもりなので、出掛けるのが週に何回?というものなので・・・(^^;

おネコさまがいらっしゃる皆様はどうしてらっしゃるのでしょうか?
おかあちゃんが気にしすぎ?


それでは皆様よい午後を♪おかあちゃんより

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるちゃん)
2017-01-29 16:17:10

「コモモちゃんこんにちは

コモモちゃんの おかあちゃんのおてては、みんなを守る強い おててだね

みんな ナデナデしてもらって気持ちよかったでしょ〜

でねでね、コモモちゃん!
《ミツロウの肉球クリーム》ぼくも持ってるだらよ〜
ガサゴソ探して見てみたら、紫色のラベンダーエッセンシャルオイル入り。

ぼく、肉球お手入れデビュー遅くて
これも あまり使ってはないんだけど
コモモちゃんと お揃いの物が またあってテンション上がりまくりだよ〜

おかあちゃん
指先のぱっくり割れ痛そうだから、お大事になさってくださいね」まるより。
Re:Unknown (コモモ)
2017-01-29 16:43:11
まるちゃん

まるちゃん、こんにちは♪コモモだよ!

コモモのおかあちゃんはね、『じょしりょく』がとっても低いだらよ~。
自分はクリームとはしないのに、コモモにはクリームするだらよ。

ちなみにおかあちゃん、はだしでそこら辺フラフラ歩くだらよ。
なのにコモモには くつもはかせるだらよ~。

コモモ、今日はたくさんだらだら言っただらよ~♪ウヒヒ♪

まるちゃんも『みつろう』あったの!
コモモはねにおいがしないよ。
ラベンターなんておしゃれだね~♪
まるちゃんの足もラベンターだね~♪

コモモの足はコモモしゅうだよ♪ウヒヒ♪
まるちゃんだけには かがせてあげるね~♪

まるちゃん、またね~♪コモモより

コメントを投稿