お空の上からエヘヘのへ コモモのたより

犬と猫とちょびっとピアノ

他愛ない日常 アッシュ・キッシュに住む町

2017-05-31 14:02:45 | 日記
皆様、こんにちは♪おかあちゃんです。

おかあちゃん、将来を考え市役所に書類を出しに来ました←ってなんのこっちゃ(^^;

屋上に上がって市内を一望

晴れていればね・・・

↓駿河湾方向



今朝からキッシュがゲ~ゲ~なので、セレニアと輸液をしました。
今日のアッシュのごはんはヒルズ シチュー缶

キッシュに悟られないよう、庭に出てシチュー缶を開けたら、そのとたんキッシュが反応している!(゜ロ゜)
なんで?と思ったら、かあちゃんの一番近くの窓が全開!!
で、キッシュがじっと見てました(--;)

しかも、あ~た、アッシュったら
「アッちゃんのごはん、これちがうやな~」Σ(゜Д゜)
お口に入れさせて頂きました。

キッシュにも ほんのちょっぴりあげました



アッちゃんのごはん事情

2017-05-30 18:52:08 | アッシュ・キッシュの体
皆様、こんばんは♪おかあちゃんです。

アッシュは昨日から、アッシュご希望のかっぽんごはん(ウェットや缶詰)に致しました。

昨日はアニモンダ。今日はロイヤルカナン。
ご希望叶ってアッシュくん、ごはんコールが出るようになりました。

しかし、ロイヤルカナンにDr.scareを砕いて入れたらお気に召さなかったらしい・・・(--;)

今朝は朝の2:30頃に起こされ、6時位まで1時間ごとに ごはんコール。
おかあちゃんは嬉しい寝不足です(*´ω`*)
が、キッちゃんが食べられないので、アッシュを別部屋に連れて行き、隠れて食べています。

調べてみたら《アニモンダ》はグルテンフリーで、さらに5~6種類のお肉が出ています。
お肉によってはキッちゃんも食べられるかも・・・♪

早速ネット注文しようとしたら、いまだにカードが使えない・・・(--;)

5月支払いは昨日だったから、限度額にはなってないと思うんだけどな・・・?

ロイヤルカナンのドリンクが6本~10本残っているのですが、7月に賞味期限がくるので、
アッシュに出したらプイッとされました(--;)
これって1本が1,000円だった記憶が・・・
( ;∀;)
シリンジで飲んで頂いたけど・・・。
キッちゃんにも出したら、とても美味しそうに最後まで舐めていました。
でも、キッちゃん、ロイカナドライで下痢さんになるから、ドリンクもなるのかな~(*_*)

まったく物事上手くは進みませんな・・・(^^;


アッちゃん・キッちゃんはお元気さんです。


どうでもよろしいおかあちゃんのこと

2017-05-29 11:21:39 | 日記
皆様、こんにちは♪おかあちゃんです。

今でこそ引きこもりかあちゃん、元々はお出掛け大好きでした

最近のような気持ちの良い季節は、朝から高速を一走り

銀座や自由が丘にお出掛けするのが大好き

ピアノのレッスン後には田園調布駅前で御茶をするのも大好き

そんな自由にストップがかかったのは やっぱりコモモが心配になってから・・・


今も「銀座を歩いたら気持ちいいだろうな~」と夢見るものの、本当に夢のまた夢

実際に出掛けたら、アッシュ・キッシュが心配で心配で落ち着かないと思う

今は引きこもりと言うより分離不安性なんだと思う

今朝はアッシュだけを別部屋で、アニモンダのウェットを開けました。
20g自分で食べました。
しかし、すぐに飽きそうな予感です(--;)

撫でると ずっとゴロゴロ言うので、体調不良ではないとは思うのですが・・・。

↓そんなアッちゃんの今







他愛ない日常

2017-05-27 16:29:58 | 日記
皆様、こんにちは♪おかあちゃんです。

今日はアッちゃん・キッちゃんの輸液をしました。

キッちゃんには吐気止め注射をしようとしたら、ちょっと自分の指に射してしまった!
取りかえる針がないので、そのままいれてしまった・・・。
これからは気を付けないといけないですね。

アッちゃんはチッチが心配。
キッちゃんはゲ~とチッチが心配(昨日、何度かトイレには行くもののしないで出てくる。今朝のチッチが異様に濃い)。

それでもアッちゃん・キッちゃんは変わらずお昼寝です(*´ω`*)