お空の上からエヘヘのへ コモモのたより

犬と猫とちょびっとピアノ

アッシュ・キッシュ病院へ行く

2018-08-27 15:33:55 | アッシュ・キッシュの体
皆様、こんにちは♪おかあちゃんです。 

先日、アッシュ・キッシュは地元の病院へ定期検査、今日はアッシュが御殿場の病院へ定期検査に行きました。

結果は
アッシュ
BUN→25.3(前回26.2)
CRE→2.6(前回2.5)
Ca→11.4(前回は調べなかったです)
体重7.7kg

キッシュ
BUN→19.3(前回24.4)
CRE→2.0(前回1.8)
体重5.6kg


アッシュもキッシュも良いことも(数値安定)、悪いことも(キッシュは変わらず腎臓に石があるように見える)変化なかったです。

今日のアッシュの結果は、SUBに変化なしです♪
ただ、ポートから採取したチッチが蛋白チッチで、僅かに潜血有り、なので培養し菌がないか検査です。

今回、先生から一番のご指摘は「これ以上太ったら、針が刺さらないですよ!」

す、すみません(´-﹏-`;)
かあちゃん、アッシュが「ごはん〜!」と言うとあげちゃうの…(;´Д`)
だって 頭にいつも「食べなくなったらどうしよう…」という不安があるから…(;´Д`)

アッシュ今日の体重7.8kg(;´Д`)


↓今日のアッシュくん♪


夏のおわり

2018-08-19 11:55:49 | 日記
皆様、こんにちは♪おかあちゃんです。

先日 機会があり地元の学校の吹奏楽と演劇を観に行きました。

青春だな〜♪
おかあちゃんにはなかったな〜。

おかあちゃんは団体でやるものに属したことがないな〜。

帰りに

を食べて帰宅しました♪
なるほど、コーンの変わりにラングドシャとは、何故今までなかったのかな。

最近は暑さも和らいだので、ソフトクリームが美味しいです♪

そして今朝はアッシュ・キッシュもお布団inでした♪




また会おうね♪

2018-08-18 12:26:01 | コモモ
ニーナちゃん

コモモと一緒に生まれてくれてありがとう♪

いっぱい食べて、いっぱい遊んで、お父さんとお母さんに最後の最後まで親孝行でありがとう♪

一生懸命生ききったニーナちゃん、本当に本当にありがとう♪

コモモとサヨナラしたコモモおかあちゃんは、ニーナちゃんを見るのがとても嬉しかった♪

また会おうね♪ぜったいぜったいだよ♪

ありがとう♪ありがとう♪ありがとう♪

かあちゃん 胃カメラ検査する

2018-08-16 12:00:20 | 日記
皆様、こんにちは♪おかあちゃんです。
おかあちゃんは今日 胃カメラ検査でした。

何年か前に初めてしましたが楽勝でした、が今日は大変(´-﹏-`;)

[胃の中の空気を抜く]と言う液体は、バリウムより良いけど、「不味い」と思うからかな…不味い(´-﹏-`;)

なんだろ、あの準備段階からの不快感(´-﹏-`;)

鼻からチューブを入れるのが痛い(;´Д`)
前回は鼻にシュッと麻酔をして、チューブをスーと入れて、全然痛くなかったけど…。

鼻と喉を通る時に、過呼吸になるかと思いました。

しかし、検査結果はキレイな胃に大腸に小腸でした(๑•̀ㅁ•́๑)✧

素人かあちゃんが観ても綺麗でございました♪

記念にあの写真が欲しいくらいでした(ノ´∀`*)

いただいたらブログに載せたのに…。

まあ、ここは一つ[夏でもベタベタラブラブ写真集]をご覧下さい٩(♡ε♡ )۶



明日はアッシュ・キッシュの検査に行きます。
こちらの方がよっぽど恐い。